人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亡国のイージス

ゲームもやるもんが一通り終わって
ビデオ鑑賞ラッシュも落ち着いてきて
空いた時間を潰すものはないものか、ということで
またまた今度は本でも読もうかと
亡国のイージスを引っ張り出してきました(笑)
今年初頭に読んだものの、内容のボリュームと
軍関係の描写の複雑さ、登場人物の多さに疲れて
挫折してたのですが
ここにきて、まったり読もうかと再び挑戦。

こういう戦略シュミレーション系などは小説だと
敬遠しがちなタイトルなので慣れないのもあったんですが。
でも、改めて読んでみると前回挫折して止まってたあたりから
段々おもしろく、読みやすくなってきて
こりゃあちゃんと読んどけばよかったな、と^^;
昨日の日記のお題になったジル・オールと同じようなパターンですな・・・。
しかもこの作者さん、最近売り出し人気急上昇中で
亡国のイージスはなんかの賞を3つも総なめ
うちのバイト先にもこの作品の大ファンが約1名w
来年には映画化もされるらしい、と。
もしこの作品がまっとうに映画化されれば
実写の邦画アクションとしてはかなりいいセンいくのでは?
そういってなかなか当たらないのが、
邦画アクションもののジンクスだけど・・・。

まぁなんにしてもお薦めの1作になりそうです。
しっかし、上下巻の長編ものは(個人的に)当たりを引き当てる率が高いな。。。
by kgapk2004 | 2004-10-12 23:26 | エンタメ