人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAGIC/BLUCE SPRINGSTEEN

MAGIC/BLUCE SPRINGSTEEN_c0005235_3163385.jpg
オールドロックの雄、スプリングスティーン
ロック検定を受けてから、せっかく得た知識をなーんも追及せずきたので
中でも頻出事項だったスプリングスティーンさんを引っ張ってきましたw
あとbawdies繋がりかなぁ、ああいう生っぽいロケンローの
本場もんを聴いてみたくもなりました。
思うのはやっぱ声質で、日本人ってこういうかすれた渋めの声を
サラッと唄うのが苦手だよな~と思うのです。
どうしても歌謡曲っぽくなっちゃう。(だからbwadiesみたいのは異端なんでしょうな。。)
だから洋楽でほんとに生ものを聴くしかないという。
このアルバムはわりと最近出した作品みたいですが、アメリカンなロック色を
裏切らない出来です。渋い声とムードに浸りたい時は最適。
by kgapk2004 | 2009-09-22 19:36 | 音楽レビュー