人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンズラビリンス

パンズラビリンス_c0005235_2348049.jpg
探してた映画が二本とも置いてなかったんでジャケ借りした一本
この年のアカデミー賞で結構いろんな部門をさらったみたい
内容的にはダークファンタジーを期待してたんですが
暗いなー・・・ファンタジーというより
(ある程度予想してましたが)アンネの日記だったって感じ?
最近のハリウッドはダークな脚本が増えてますね
善悪がはっきりしない日本のものや
感性重視なヨーロッパ系に比べ基本的に白黒はっきりつけたがるのが
ハリウッドだと思うんですが、そこはやはりダークファンタジー
かなりやるせない話になってます。
ただあの結末はベストととれなくもないのかな?
観る前には大佐による少女へのエゲツない虐待シーンとかありゃしないかと
構えてたんですが(解説だとそんな感じの書かれ方だったし)
そのへんはひじょーにソフトだったんで安心しましたが・・・
by kgapk2004 | 2010-08-16 23:47 | シネマレビュー