人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P-MODEL「P-MODEL」&「big body」

P-MODEL「P-MODEL」&「big body」_c0005235_2363663.jpg
けいおん効果で最近また知名度を盛り返しつつあるP-MODEL
一時80年代初頭のバンドや国内のニューウェーブをあさっていた
時期に名前はよく見ていたんですが
YMO、P-MODEL、ヒカシュー、ムーンライダースって並びはよく見かけます。
以前、YOU TUBEで見た限りNWでも苦手な部類かなぁと思い
あまり熱心に聴こうとしなかったんですが

でもニコ動でSPEED TUBE 見ておお、こりゃいい曲だと。まぁテクノポップと言うより
あの曲にかんしてはJ-POP を意識したような曲で単に聴きやすかったというのも
ありますが、で、当然アルバムでは癖のある従来のP-MODEL節満載の曲も多く
遊び心や悪ふざけ感満載の曲がズラズラっと
そんで所々にキャッチーな曲があり、全体的に音の凝り方にはやはり拘りを感じます。
平沢さんのソロワークでは荘厳な感じが多いですが
P-MODELはあくまでテクノポップに拘ってる感じですよね。
この2枚組セットを聴いた感じでは
苦手な曲とお気に入りの曲がはっきり分かれるアルバムです。
by kgapk2004 | 2010-10-10 23:06 | 音楽レビュー