人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勇者ヨシヒコと魔王の城

勇者ヨシヒコと魔王の城_c0005235_1853529.jpg
見た目は完全ドラクエ5なのにいきなりWA2ともののけ姫のパロっぽい出だしw
でもそのノリはまさにTRICK、深夜ドラマ特有の
ゆるーい雰囲気のまま低予算コメディやっちゃってます。
でもお釈迦さまとか木造家屋とか時代劇風の東洋テイストで半ば西遊記になっております。
とゆーよりもバラエティ番組内でやる
RPG風コントを25分枠に拡大したかのような感じか。
あとちょっと魔方陣グルグルを思い出したよ。。基本がドラクエパロだしね。

最近、ドラマや実写畑からどんどん疎遠になりつつありますが
それでもおお、と思ってしまうほど毎回ゲストが豪華
しかし、低予算を売りにしてるからほとんどが友情出演らしい。

完全にVシネや自主制作映画のノリで
何割かほとんどアドリブで進んでるんじゃなかろうか。。
それくらいラフなつくりだけど深夜なら開き直って
これくらいやっちゃってもいいじゃん的なノリ。頭空にして見れますw
鈴木先生でちょっと硬くなった頭をほぐすのにちょうどいい感じだったなぁ。。
ニコ生など、素人配信がメジャーになってきたいまの時代だから
登場しえたドラマかも。でもさすがにちょっとラフすぎるなw
最終回だけはちょっとノリがシリアスになっちゃったけど(半分だけ)
どうせならラストまで緩く突き抜けてほしかったなぁ。
しかし山田孝之はおいしい役をもらってくこと、毎回
by kgapk2004 | 2011-10-30 18:53 | ドラマ・特撮