人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星を追う子供

星を追う子供_c0005235_10353921.jpg
ほしのこえ~秒速まで岩井俊二的映像とセカイ系を思わせる
ストーリーラインで00年代に登場した劇場サイズのアニメ監督として
細田守と並んで大御所となった深海誠の新境地・・・のはずですが
随所でモロジブリ、というかオマージュというには逸脱したレベルで
ジブリっぽさを出しすぎちゃってるような。作風やスタッフ的にもあえて
そこを狙ったようだし、そもそも近年のジブリがこういう王道の冒険端を描かなくなったので
予告やPVから期待させるものは感じたんですが、結果的に過去のジブリのギミックの
組み合わせで終わり、この映画ならではの何かは見えなかった感じ
相変わらずヴィジュアルの美しさは素晴らしいし前半はワクワクもしたんだけど・・・
ただいまこのスケールでこのヴィジュアルで2時間枠の映画をまとめあげられる人材ってのも
そうはいないとも思うんですが、やはり脚本がネックなのかなぁ
by kgapk2004 | 2012-05-04 10:35 | アニメレビュー