人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少女不十分

少女不十分_c0005235_4162440.jpg
祝、偽物語アニメ版完結記念ということで
(原作未読のため、アニメ版だけでもいろいろいいたいことはありますが、、)
書籍では初西尾維新、単品完結もの探してたら書店で
ちょうどこれが積まれてたので手にとって見ましたが
節々で酷評も見る1作ですねw
シチュエーション的には逆隣の家の少女ってカンジ??
主人公の独白でだいぶページ数を稼いでいるキライもありますが
逆にありえないシチュエーションだからどう転ぶか分からないハラハラ感があり
リズムに慣れてくると先が気になってきます。
しかしあの主人公でなければ途中で脱走を図っているというか
そもそも連行されることもないだろうし、早々に圧倒的に絶望的なシチュエーションでもなく
余裕もあるとわかってくるのでサスペンスとしての緊張感は薄しw
個人的にですが結末と後日譚でちょっとおお、となった感じ(ちょっと無理がありますがw)
あの結末が先にあって、後から細かい筋書きを書き足していったんでしょうね。
テイストは分かってきたけど
ただこの人の真価をを見るにはやはり物語シリーズにいくのが一番なのかな~
どうも最近小説は読む習慣が途絶えてシリーズものは物怖じしちゃうからダメだわ。
by kgapk2004 | 2012-05-05 04:16 | ブックレビュー