06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

fate ZERO

c0005235_228013.jpg
前作フェイトステイナイトは本編視聴中にざっと見たくらい、奈須きのこ関連は過去に空の境界を見いますが、癖のある文体になかなか馴染めなかった記憶が。。
一期、二期にわけて展開するという昨今のアニメ自浄も汲みながら極上の作画で展開され注目度も高かった本作。
しかし前作をすっとばしてダイジェストで見たり、細かい設定まで頭にいれてないせいか聖杯戦争の行く末がそこまで世界を左右するもんなのか否かがイマイチ飲み込めないw
まぁ深く考えるとライダーバトルや少年漫画、魔法少女ものまで突っ込みどころだらけになってしまうので野暮ってものなんでしょうがw裏づけとなる設定はあるのでしょう。
キャラ的にはウェイバー&ライダー、衛宮切嗣。切嗣の過去編はもっと深く描いて欲しかったなー。ウェイバーのその後を見ると非常に重要な役どころ、大物になったようで本編見た後だと感慨深い。
やっぱりこういう後から作られた過去編をみると色々熱い設定が多くていいですね。
[PR]
by kgapk2004 | 2012-12-29 01:47 | アニメレビュー