06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サイコパス

c0005235_2104690.jpg


ザ・プロダクションIGって趣のアニメ、超一流のスタッフをあつめたという前評判の割りに設定のあらや2クールあるせいか序盤の山場のなさに不満が残ります。一話完結型でずっと濃いエピソードを連発、でもよかった気もするしなぁ。人間の欲望や適正、犯罪行為がコンピューター管理により是正された世界という設定ながら、あきらかに倫理的に矛盾がありながらそれを人々が受けいれた背景や誰もが思いつくような法としての本題やセキュリティの問題がそのまま劇中でもほれみたことかといわんばかりに発生する点がむしろ欠点になってしまっているような。
その分雰囲気は世界観はかなり上質IG絡みなだけに作画は安定OP,EDもかっこよく、雰囲気もサイコやらケイゾクやらパト、攻殻やらが混ざっており、珍しくはないんだけど好きな人はたまらないでしょう。
ストーリー的にはやはり狡噛と槙島の因縁が交錯する2クール付近から盛り上がってきますがラストがやや尻すぼみだったような。続編があるのかなー?細かい不満がありながらも2クールの間その雰囲気とサスペンス的な展開の結末にハラハラさせてくれたのでなんだかんだいって楽しませてもらいました。
[PR]
by kgapk2004 | 2013-04-28 21:36 | アニメレビュー