人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オタク定義

最近は何かとオタク定義が激しいですが
俺は自分自身はオタクと言うよりマニアに近いんじゃないかな
と思ってますが
(アキバとか同人系のものには基本的にまったく共感しないし
萌えも冷めた目でみてるからね^^;)
基本的にはゲームや漫画、アニメなんかも
映画や音楽の延長で見たりしてることが多いので
(内容が映画に近い、とかではなくてある程度、大人の鑑賞にも
耐えられる部分を持ってるっちゅう側面が強いものってことね)
でも、最近はマニアも立派にオタクにいれられんのね^^;
ヤフトピのオタク調査の記事を見ての話ですがw
この記事の通りにいくのなら俺はレガシーオタクに属して
大なり小なり属するものを含めれば
ゲーム、漫画、映画、音楽、コミック、デジモノ、ファッション、旅行オタク
しかも、人に薦めるというより分かるやつだけわかりゃいいってスタンスなのにw
今やHPをもって、やたらとオ○ニーレビュー垂れ流してるから
顕示欲求の気質もあるのか^^;
収集欲求はかなり高いし、ただ創作する気はまったくないけど・・・。
でも、こういうのって人によりけりな部分があるから
こう簡単にはくくれない気もするけどねw
大きく分ければまぁそんなところだろうなって感じですが

最近はプロファイリングよろしく、
やたらとデータを基にして細かく分析されることがおおいですが
そう簡単に分類されてたまるかって気持ちが生じるのも事実w
この日も別の記事で世代別、女性のCMソング好感度ってのがでてましたが
あの通りだったらなんともツマラン結果だしねw
あれも大きくくくればそーだろーねって感じですが。
えてしてアンケートっちゅうもんは、細かい部分にまで焦点を
絞りきれないから、大雑把なものにはなりがちなんだよねェ。
by kgapk2004 | 2005-10-09 23:59 | 日記・日常(04~08)