人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

部屋が完成形に近づく~

部屋が完成形に近づく~_c0005235_6563269.jpgなんか年の瀬も近づいてきたし
ようやくまったりペースになってきた今日この頃
再び部屋に手を入れだしました。
一昨年、昨年末にかけて、大量の書籍は収納ケースに
いらない本はできるだけ売って
参考書類は箱に詰めて物置に。。。
ぼろくなった本は入れ替えとか
常に細々と手を加えてきたんですが
最近は地震がきたことも想定にいれて部屋をカスタムしとります
地震対策+常に手にとりやすい環境っつーのが個人的な課題w
春先の全ディスクファイル補完計画(笑)は個人的に好感触で
どんなディスクもすぐ手にとりやすい上にスペースもとらないっていう状態。

んで、今回は小物からなにからも、全てケースに収納しちゃおうという計画
今までガラスケースの棚におさまっていたCDケースなんかも地震がきたら
バラけてぶつかってバラバラになったり、ガラスがちらばって危険だろうと
いうことで、その対策も兼ねて色々いいものを探したんですが
個人的に、CDを上から押さえるストッパーみたいなものをネジで固定する
タイプのものが一番いいかなーと思ったんですが、そういうものって
案外出回ってないんだよね^^;
しょうがないから「CDを複数まとめていれられるケース、さらに見出しもみえるもの」
を買おうということで、クラフト京都のパルケースが値段的にも手ごろで
いいかなーと思ったんですが品切れ^^;
(サイト上じゃ、まだ発売してるようにみえるんだけど^^;)
他にも色々見たんですが、やっぱこの「パルケース」タイプのものが
一番いいということで、似たものを探したんですがどーーしてもでてこなくて
したらダイソーに100円で同じようなケースが売ってましたよ!!
しかも100円w
これで部屋のおかたずけ&地震対策も一段落できそうです^^;
by kgapk2004 | 2005-12-13 23:13 | 日記・日常(04~08)