人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CUBE

CUBE_c0005235_2343234.jpg謎の立方体に閉じ込められた男女が、試行錯誤しながらその空間から脱出しようとするサスペンス映画。いきなり北斗の拳まがいのショッキングなシーンで幕を明けるこの映画w、これ以降、類似映画も結構な出回ってましたね~。この映画メチャメチャ好きって訳でもないのに、何故かいっぺん見出すと最後まで見ちゃうんですよね(結局好きな映画ってことなのかも^^;)。実はこの映画のセットは1つの部屋だけを用意し、それを使いまわしているだけという、低予算で大成功を収めた映画というのは有名な話w。そうやってみるとなるほどねーとも思うんですが、それほどの違和感を感じることもなく、うまい具合に編集されてると思います。結局謎は謎のままで最後までつっきってしまうのですが、極限状態に置かれた人間の葛藤や対立、次から次に難関がやってきたり、と、実に退屈させない作りになっていると思います。それと本編の後に収録されたエレベーターもおもしろかったですね~、5分間くらいで終わる短編なんですが、CUBEと同じ密室モノ、よくできた世にも奇妙な物語の1篇みたいな話です(DVDでは収録されてないかもしれませぬ^^;)。
by kgapk2004 | 2006-05-21 02:25 | シネマレビュー