人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナルニア国物語

ナルニア国物語_c0005235_20562215.jpgようやくレンタルで視聴いたしました。国産のファンタジーもので例えるならロードオブザリングがロードス島戦記だとすれば、ナルニア国物語は間違いなく十二国期に影響を与えた作品ですね。一風変わった世界の概念から主人公らの巻き込まれる図まで類似性が結構。作品の雰囲気というか、単純な構成や完成度で言えば、ロードオブザリングの方が好みながら(やっぱどうしても比較してしまう^^;)こちらの方がやや特殊な世界観を除き、内容的には圧倒的に分かりやすいものに仕上がってると思います。ロードオブはあれで結構アクが強い作りだと思うんで。ただ、映像には思ったほどのインパクトを受けなかったのは残念。特典で(レンタルでも特典がついてたのです)ついてたNGシーン集はなかなかおもしろかったですw。しかし、続編の流れはまったく予想できないな~、原作を読んでいないものとしては。。この1作目でも完結した形にもなっているものの、続きがあると考えた場合、非常に気になるとこで終わっていますね。とりあえず、ロードオブが軍記モノ的な雰囲気が強かったのに対して、ナルニアはそういった要素がありながらも世界観や奇抜なキャラに魅力があるという印象。
by kgapk2004 | 2006-10-05 20:56 | エンタメ