人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のアレ3

久々の更新でございます。
4年に一度の地元の大祭りがあって
(祭り自体には参加してませんがムービーとりましたので近日UP)
そして祭り明けに今年は受かると思っていなかった郵政一次試験が通ってしまい
悪夢の面接対策に膨大な時間を費やしておりました^^;
公務員ルート以外の道も見えてきてはいるのですが、郵政内務は今年が
ラストチャンスなので手も抜けず、何より昨年の面接が微妙で落ちた経緯もあるし。
てことで髪の毛なんぞも、実に数年ぶりに黒く染めて
(今までは面接時だけスプレーで染めて、というささやかな抵抗をしていたのですが・・・)
準備万端で面接に望んだのでありました。
そんなこんなで、その間に進められたCDとかサイトを見る余裕もなく
バトンも書くゆとりがなく、自分からとりつけていた遊びの約束
また遊びの誘い等をだいぶ伸ばしてしまいました^^;
(普段はあんまなんもないのに、こういう時に限って集中するのは何故だw)
というわけでそのあたりはだんだん消化していきますので・・・バトンとかねw。
んで、面接の方はあちこちの対策情報に目を通したかいもあり、手ごたえアリ!
浜松まできたので帰りに例の店に寄ったらなくなってた・・・と思ったら
近くに移転してたので一安心。
とりあえずお楽しみはまだまだ続くよってことで(意味不明)

そうそう、FF5のアドバンスがデキがよくて一安心、そのちょっと前に買った
PSPの空の軌跡もデキ(というか移植度)が上々だったのですが、おもわず中断して
集中的にやっております。てか周りでもやってる人多いよなー、これ。
やっぱFF5って自分らの世代あたりがモロ直撃世代って感じだもんね。
ついでに6アドバンスも来月に出てゼルダもようやく出る・・・と。
一時やりたい新作ゲームがだいぶ不足してて、リメイクやPCゲームに
流れていた時期がありましたが、ここ2年くらいはだいたい2ヶ月周期で
遊ぶタイトルに恵まれていたのですが、それもゼルダトワプリで途絶えることに。
しかしこれだけチマチマ遊んできたものの、ゲーム熱はほんとに冷めたよなぁ。。。
シリーズものは、どれもこのタイトルで最後のつもりで遊んだものばかりだし
今後はシリーズものであれば、ほんとにガラッと雰囲気を変えない限り
(それがバイオ4やDQ8にあたるんだけどw)
目新しいオリジナルタイトルしか手にしないだろうなぁ~、多分。
今後は短時間でできるアクションか、元来好みなジャンルであるアドベンチャー
チマチマできるシミュレーションなんかをたまに買うくらいの比率になりそ。。。
by kgapk2004 | 2006-10-20 18:42 | エンタメ