人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100文字で分かる世界の宗教

100文字で分かる世界の宗教_c0005235_19121990.jpg最近妙にノンフィクション(新書中心)が
読みたくなって、世界視点での日本云々
ロックフェラーがどうした
世界の文明がどうした、人種問題云々
9・11以降、マルクスどうこう、フロイトどうこう
と、そんな内容の本を並行しながらブワーっと
読んでおります。
正直、読んだからといって一々単純に理解できる
もんではないんですが似たテーマを繰り返し読んで
刷り込んでってる感じ。。
結局こういうのも趣味の領域みたいなもんでしょうね^^;
そんな中、とても読みやすく、
役に立った本がこれ。宗教問題ってのは、この手の話題では
事あるごとに顔を出してくるもんですが
非常に完結で分かりやすくまとめてあって、副読本として重宝しました。
逆に100文字で読みやすくしても、これだけの細かい事柄があり
これをいちいち硬い文章で説明で順に説明されても、理解するのは相当
困難だと思われます。とっかかりとして、またニュースの補足的には
これくらいの内容が最適なんではないかな~と。
by kgapk2004 | 2007-11-29 19:13 | ノンフィクション