人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大魔神

大魔神_c0005235_217940.jpg京都大映撮影所の特撮は凄かった
という話をよく某掲示板で見かけますが
その京都大映撮影所の
代表格がこの大魔神だったんですね~。
子供の頃によくTVで放送していたのを見ていた
記憶はあったのですが時代劇だったこと
有名な変身シーンクライマックスの
スペクタクルシーン、今見ても
案外鮮明に覚えていてビックリです。
何より大掛かりなセットを売りにしてた
京都大映らしく舞台のスケール感が
でかいでかい。特撮部分のアラも
今見ても驚くほど見受けられないのも
素晴らしいです。大魔神の派手な
破壊シーンもよーく覚えていましたが、いい意味で子供の頃みた印象と
変わらずに見ることができました。ここまで舞台装置や破壊シーンに
拘った邦画は、もうそうそうは出てこないでしょう。
ストーリーは分かりやすい勧善懲悪ものですが、時代劇部分もおざなりに
なっていない点もよいです。大河ドラマに大魔神が
そのまんま出てきたような雰囲気w。1年で3作撮ったあと
早々に休止していたこのシリーズ。どうやら来年復活するという噂も。
by kgapk2004 | 2008-03-16 21:08 | シネマレビュー