人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニコニコ大放出

お気に入りのニコニコ動画がたまってきたので
たまったころに気まぐれでやるニコ動のマイブーム動画
以前と被りなし?(というか前のは半分くらい削除されてますな)
近々MADが多量削除される、かもしれないらしいですね。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3622907
久々に吹いた動画。相変わらずバックの音源がオタソンなのが
好みの分かれどこですが、ネタの使い方は一品じゃーないかと。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm3087519
アニメランキング、元になったのは2ちゃんの投票だとか。
個人的にお気に入りの作品が上位を占めていて納得のランク。
一般視点がちょい抜け落ちてますが(ニコ動、2ちゃんだけに・・)
200~21位までに世間的にも名作と言われる作品が
チラホラ入ってますので必見。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm444697
こちらはロボットアニメ限定のランキング
こっちは実際の各名シーンが挿入されてます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3159127
なにやらライダーのRXがないしょで全作UP中。
この回でかっこよく先輩ライダーが登場したにもかかわらず
ほとんど活躍の場なしw。事実上これが歴代ライダー最後の客演(素顔なし。。)
ストーリーは単純明快ながら火薬や光学処理はこのへんが最盛期かも。。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1816218
ライダー繋がりで、すばらしき顔芸をば。ぶっこ●すでは放送コードに引っかかるから
あえてムッコロす、になったのではないかとw。ブレイドは終盤になると
段々あつい展開が増えてきますと、月並みなフォロー。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1779617
いけにえ吹き替え版。やっぱり狂ってます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2215409
そして、日本にもジェイソンが。
映画ネタはやっぱり少なめなので、被っちゃいますね。。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2486336
トレマーズ、B級映画の鏡です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3644352
日本のややアングラ寄りな視点でのロック集。頭脳警察やP-modelは
レンタルショップにも転がってないので、貴重な動画かも。
古いものほど、はじめて聴いたのも多数。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm372479
ファミコンのビープ音のフィールド曲が、最近妙に懐かしく。
FF3の悠久の風、マザーのエイトメロディーズ、ドラクエ2のフィールドは
特にすんばらしいと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1723642
思えば無印ワイルドアームズは名イベントの宝庫でした。
オーソドックスだから、変化球や複雑さはないんですがねぇ。。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm130097
ドラクエ5+稲川淳二、なかなかのシンクロ率w。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3717236
暴れん坊天狗、レトロゲー動画の中でも
インパクト強かったですわ。うわさには聞いてましたがこんなにアナーキーな
内容だったとは。デスクリムゾン、超兄貴とは別ベクトルでぶち切れた
シューティングゲームですね。

こっから映画全編集、こんなに落ちてるとは。。。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2202085
惑星ソラリス全編UP。作家性強し


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2614945
ホラー映画つながりでフェノミナ。イタリアンホラーです。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1292437
ブレイブハート、屈指のスペクタクルシーン。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2615648
気狂いピエロ全編、ヌーベルヴァーグの傑作。シュールです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3043541
タクシードライバー全編、病んでます。
by kgapk2004 | 2008-07-04 21:39 | 雑記