人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しかく(1)

日商PC検定データ活用の3級の試験を受けてきました。
古くはビジネスコンピューティングと呼ばれてた試験。
大学時代に取ろうと思ってたのに
パソコンを使う試験だからめんどくさそう、とついつい
そのままになっていたのですが、名前が変わってさらに
数年たって、ようやく受験です。この試験はその場で判定が
でて、いつでも受けられるのが強み。
手軽に受けられて、そーんなに難しい試験ではないのですが
やはりパソコンを使った実技の関数絡みの問題が
思いのほか面倒で、なかなか試験の踏ん切りがつかなかったのですが
なんとか一発合格。

あれやこれやの勉強を始め出して2か月目で
ようやく一つ手ごたえをつかんだ感じです。。。
次は10月にある某試験、さて、どうなりますやら。
by kgapk2004 | 2008-09-16 21:13 | 日常・日記(08年~)