06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:グルメ( 11 )

そういえばGW中に

市内でとてーもいい感じのカフェをみつけました。
前からどんなとこかは、噂で聞いていたのですが。
あまりにも隠れ家的なので
おおっぴらに書くのもどうかと思い。
てーことで、詳細が気になる方は
メッセいただければ詳細お教えします(笑)
静かなムードが好きな人ならきっと気に入るはず。
すでに知ってる人は知ってると思いますが。
[PR]
by kgapk2004 | 2009-05-07 22:23 | グルメ

D-flat

c0005235_16301017.jpg久々のグルメレポ(?)。今回は、袋井駅北口の道を西へ辿り、道なりに南下していくとほどなく見える(分かり辛いか・・・^^;、浅羽方面なんですが)ハンバーガーショップD-flat。まずハンバーガーショップというのが珍しいなぁと思いまして、立ち寄ってみました。「グルメバーガーが遠州袋井に初上陸」という見出しが目をひきます。今回はロコバーガーとサーファーズバーガーを注文、もう作ってもらってる間からいい匂いがほのかに・・・。ボリュームも申し分なく。グルメバーガーという名の通り、某ハンバーガーチェーン各種で売られているものとは、また違った類のものです。ボリューム大のキングバーガーが気になるところ。また店の方はLunch&Barということで、飲みOK、貸切もOK。
気になった方はお試しアレ。
[PR]
by kgapk2004 | 2007-01-26 16:09 | グルメ

Good Day cafe

c0005235_2113364.jpgまたちょっと変わった店に行ってきました~。
ほとんど喫茶店だと思いきや
実はカクテルから洋酒まで扱ってて
半分BARっていう印象が強い店でした。
以前訪れた「スプーンカフェ」とコンセプトが
似ている感じが致します。
自分、酒弱いんで
(というか、交通手段を考えたら飲めないんですがw)
結局コーヒーだけ戴いてきましたが、コーヒーだけでも
種類がたくさんあって、充分楽しめると思います。
故に飲めない人でもOKなお店です。
結構見知った顔の人が多いみたいで、賑わってました。
外人さんまでいたしなw。アットホームな雰囲気がありました。
ちょっと変わった外装もおもしろいと思いますw。
場所は袋井国1沿い、消防署とケンタッキーのある通りに入った先の
つぼ八の角を曲がるとすぐに見えてきます。
[PR]
by kgapk2004 | 2006-09-08 21:13 | グルメ

Mr.PAPA

c0005235_20525613.jpg久々のグルメネタ。
最近はどっか食べに行くにしても
おなじみのとこばかりだったからなぁ^^;
夏になると「あの本」が出るので
食べにいく店の新規開拓率が上がりますねw。
今回の店は、一応掛川市
(合併前でも掛川市だったとこ
といわねばいかんかな^^;)に属していますが
ほとんど大東よりの田園地帯にポツンとある店。
上張のガード潜ってずーっと道なりに南下。
(超内輪ネタになりますが・・・)あの恐怖の3連お化けトンネルへ行くときの
目印となる、例のサークルKをそっちとは逆方向
(掛川方面から来た場合、左折)するとすぐに見えてきます。
って、この説明で何人が分かるだろうw。
ログハウスの造りと、外にある外車がいかしてます。
最初は割りと空いてたのに、途中から混み混みに。。。
恐らくリピーターが多くいると思われる。
値段も手ごろで1000~1500円でガッツリ食べれるのがお薦め。
パスタの種類が豊富なのです。
[PR]
by kgapk2004 | 2006-08-28 20:53 | グルメ

Hideout Bar ZERO-SUN

最近春らしくなり、暇のある夜はちょこちょこ出かけておりますw。
今回は、市内のとある路地裏にある、隠れ家的なBARへ出かけてきました。
以前からEさんに話だけは聞いていたのですが、今回ようやく行くことに。
この店はなにより、その隠れ家的な雰囲気が味なので、地元の方で
気になった人は、探してみてくださいね~。

管理人ははっきりいって下戸なのですが
居酒屋で飲む雰囲気って嫌いじゃないのです。
が、どちらかと言えばより静かに飲みたいタチ。だからこういう雰囲気のあるBAR
って居酒屋以上に大好きなのです。リッチマンじゃないので
そうそう頻繁には行けないですが^^;。

ここはもう、バーテンさんが凄くいい人で、実に話題豊富でおもしろかったです。
今回は北斗の拳ネタから、タバコトークまで幅広くw。
(軽い肺炎になって以降、タバコは本数がめっきり減って2日に
なんと、1本ペースに落ち着きつつあります。)
久しぶりに、なかなか有意義な時間を過ごす事ができました。
ここもまた、いずれ足を運んでみたいお店に。
[PR]
by kgapk2004 | 2006-04-27 03:49 | グルメ

Agio Agio

c0005235_16372537.jpg市内、串特急の入ってた店舗に新しくオープンしたイタリアレストラン「Agio Agio」へ行ってきました。この店舗って2,3年周期で中の店が変わるので、気がついたら変わってた・・・ってことが多く、また今まで一度も中に入ったことがなかったのです。この建物自体、完成したのは8年くらい前だと思うのですが。

と、いうことでもちろん店のメニューも気になるところですが、店内もどんな内装なのか(なんせたまに通るものの、外から中をみるだけだったからねェ)興味深かったところもあり、二重の意味で今回はワクワク感がありましたw。実際入ってみると、かなり広い店内で(前の串特急が居酒屋だったことを考えると、相当店内のレイアウトは変えたんだと思われます)いい雰囲気になっておりました。調度店の中が3つに区切られてるという感じかなぁ。店員さんがかなり接客に力を入れてる感じも伺えて、なにやらイタリア語でオーダーを出したりもしていました。(ちょっと王様のレストランを思い出したw)イタリアンということで、定番のパスタ→ピッツァコース。思ったほど量がないかな?と思いきや、食べ終えるとかなり腹一杯。いやいや、満喫させてもらいました。ほとんど待たされなかったしね。あと印象深かったのは恐らく店長さんだと思うんですが、中々いいキャラでw(これは行ってみればわかると思いますがw)。
[PR]
by kgapk2004 | 2006-04-25 16:40 | グルメ

昭和食堂

c0005235_1485768.jpg暇があっては、市内○木方面へよく出かけるのですがw。ほら、杏林堂があるしさ。んで、その杏林堂をもう少し行った先にダイヤ書房と一緒に少し前までファイブスターって、静かさを売りにしたかのようなファミレスがありましたがw。そのファイブスターが辞めた後に新しく出来たのが、この昭和食堂。なんか、主に愛知県方面で営業してるお店っぽいですが、静岡でも西部とはいえ、どちらかというと中部よりな、この掛川のしかも僻地に、突如昭和食堂が進出w。なんとなくHP見たら食べたくなってきたので、早速行ってきました。

c0005235_1491846.jpg画像を見ればある程度予想付くでしょうが、かなり和風な外見。キンチョールの看板や、オロナミンCの看板まで外に貼り出してあります。また、野外でも食事ができるようになってるみたいで、今日みたいな、ド寒い日は誰も使わないでしょうが、夏ならビヤガーデンみたいになって、なかなか賑わいそうな感じでした。中に入ると、いきなりドーーンと酒瓶が並んでおり、さらに奥の方に行くと、うまいぼうやら、ニッキ水やら、ラムネが並んだ(売ってます)駄菓子屋風の1コーナーがあり、かなり雰囲気出ておりました。昔行った鑑定団の駄菓子屋コーナーに近い印象を受けましたがw。中は窓がないので薄暗いですが、昭和を思い出せる懐かしい外装。これも昔行った、ラーメン博物館を思い出す懲り方でしたねェ。肝心のメニューの方ですが、今回は、チャーハン、焼肉、コロッケw。焼肉がまたイケてました。一応飲み屋になるので、お通し代が300円くらい取られるのですが、どのメニューも500円前後なので、これだけ食べても2000円以内に収まるリーズナブルさ。特に市内では、こういう変り種の居酒屋(と食堂の中間といえばいいか、以前行った厨`sに近い印象)ってお目にかかれないので、話のネタに行ってみるのもおもしろいと思います~。しかし、あの完全洋風のファイブスターをよくここまで改装したもんだw。少なくとも年末までは、あの外装を留めたままだったと思うけど・・・。
[PR]
by kgapk2004 | 2006-03-31 01:40 | グルメ

ちゅうか掛川飯店

何気にグルメに走った流れはまだまだつづき
今回は前日の集会でIさんが行ってた中宿のちゅうか飯店にいってきました
ほんとはその直進数メートル先のラーメンハウスに行こうとしてたんだけどw
既に何回か行ったことあったので、今回はちゅうか飯店へ
ここは大唐ラーメンがメインらしいんですが、あまりの辛いのは
ちょっとなぁ~ということで(いちお弱、中、強と段階で選べたけどさw)
色々迷った結果、味噌ラーメン(800円)を注文。
当然、店で出されるラーメンだけに具はたくさん。
スープもコクがあっていい感じ。
ラーメンは店によって太麺、細麺いろいろあると思いますが
ここのはかなりの細麺、個人的には中ッくらいの太さの硬い麺が大好きなんですが
こういう細い麺もまた独特でいいんじゃないでしょうか。
次行くなら、大唐ラーメン(弱)を頼んでみようかなw
[PR]
by kgapk2004 | 2005-12-11 23:12 | グルメ

一馬

何気にグルメに走った流れは12月もつづきw
今回は「一馬」にいってきましたよ。
相変わらず、超ローカルネタですがw
市内にある運動施設、サンリーナ(子供の森)の入り口っくらいにある定食屋ですな。
ここはおおよそ、1年半くらい前にS本とTさんと食べにきたことがあったけど
あれ以来かなぁ。ちょっと人目につかない隠れ家っぽい雰囲気がいい感じです。
ここは安くて、ボリューム多め、そんで今回頼んだのが
トンカツ定食なんですが、これがまたうまくてねぇ。
やっぱ味噌汁、ごはん、おかずで600円、っていう値段で
これだけ満足できるのが定食屋のうまみwあと、アットホームな雰囲気ね。
前回までの店とはまたガラッと変わりますが
気軽にいけて満足度が高いっていう点じゃ定食屋はファミレスを凌駕してると思いますよ
要はドリンクがないから、毎回食べに行く!っていう雰囲気じゃないと利用できんのと
そこまで近所に、こういう感じの定食屋がないってだけで。
ダベリオンリーの集会なら、お座敷つきの定食屋とかも、全然アリだよなぁ。
[PR]
by kgapk2004 | 2005-12-04 23:27 | グルメ

厨,s

何気にグルメに走った11月の流れはつづいて
今回は前回の愛野駅前のSPOON CAFEにつづいて
そのお隣にある、無国籍料理の店「厨,s」へ行ってきました。
今回は画像を撮り忘れた代わりにHPが存在するので、上のリンクを辿ってねん。
「居酒屋以上料亭未満のお店で居酒屋の価格 和食で言う小料理屋の多国籍版」
というコンセプトのお店のようでw
そのコンセプト通り、メニューはなかなかリーズナブル。
でもお通し代がちょい高めかも・・・。
あんま変わったメニューは受け付けないので
とりあえず、タコライスと焼肉(静岡風)を注文。
このタコライスがうまかったですねェ~~。
口当たりがよかったというか。
無国籍を意識した店内の雰囲気もなかなか好き。
いやー、愛野駅前っていいとこですw。
この店はいずれ、景気のいい時にまた訪れてみたいですね。
[PR]
by kgapk2004 | 2005-11-28 23:44 | グルメ