06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記・日常(04~08)( 141 )

久々月1ボー

c0005235_1232792.jpg実質、またしても隔月ペースになってる
ボーリング企画を開催(?)
こればかりは長く続いてますなw
スコアに変化はありませんが^^;
にしてもそろそろ暖かくなってきたので
なにかデカイ企画を一つぶちあげたいところ。
[PR]
by kgapk2004 | 2008-03-12 01:24 | 日記・日常(04~08)

月一ボー

c0005235_0541734.jpg最近日常ネタをあんま書いてなかったんですが
(改めて日記に書くほどのこともないという^^;)
これは恒例企画なのでw
久々にMビチ氏んとこいって恒例の(もはや名ばかりの)
月1ボーリングに行ってまいりました。
この面子?だと、実際は隔月くらいでなんか
やってる気がするんだけど
前回は半分飲み会だったんで
恒例の流れとしては、4月ぶりくらい?
しかも、前回は混みまくって辞めたので
実に半年振りくらいのボーリングとなりました。
今回はガラガラw、田舎と言えどさすがに日曜にボーリングやろうという人も
最近は、あんまりいないのかもしれませぬ。
まー、半年ぶりにしては、さほど悲惨なことにならず
可もなく不可もなくといったところw、途中でドーピング切れたしね。
んで、離れゲーは前回できなかったアクションゲーに
某B級脱出ゲームに、セプト対決、と。そろそろセプトは、やりこもうかね、ほんと。。。
[PR]
by kgapk2004 | 2007-10-23 00:54 | 日記・日常(04~08)

ニコニコ

最近また、暇な時にぼちぼちとニコニコ動画なんぞを見てました
んで、ここ数ヶ月見た動画で(以前挙げた記憶のあるものを省き)
印象深かったものを、記憶を頼りにまとめてみました。
一部コメントがきっつい動画もあるので、そのへん気になる方は
ホラー系とTV実況系以外は、コメント非表示推奨w

アニメの神な回とか(一部最終回、ネタバレ注意)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm214414
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27098
http://www.nicovideo.jp/watch/sm142159
http://www.nicovideo.jp/watch/sm321466

トラウマ級動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm65524
http://www.nicovideo.jp/watch/sm590514
http://www.nicovideo.jp/watch/sm499364
http://www.nicovideo.jp/watch/sm796986

懐かしのレア映像
http://www.nicovideo.jp/watch/sm102961
http://www.nicovideo.jp/watch/sm618906
http://www.nicovideo.jp/watch/sm653314
http://www.nicovideo.jp/watch/sm78589
(↑これ、最近もの凄い数のエピがUPされてきてますね)


プレイ動画から、EDまで(一応ネタバレなので注意)少し懐かしめのゲーム動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm500714
http://www.nicovideo.jp/watch/sm58193
http://www.nicovideo.jp/watch/sm59577
http://www.nicovideo.jp/watch/sm392969
http://www.nicovideo.jp/watch/sm462864
http://www.nicovideo.jp/watch/sm686389

国民的長寿番組の実況
http://www.nicovideo.jp/watch/sm470172
http://www.nicovideo.jp/watch/sm747531

ついでに、DVD再販記念でコレw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm490909



YOU TUBEより、こちらの方が(国内ものは)いまや数は充実してますね。
使用してる住民の性質上なのかwアニメ動画多いですが
実写動画もぼちぼち充実してきて、楽しくなってまいりましたw。
基本的に全編UPって完全な違法行為だと思うんですが
いいとこ取りの一部UPや、ダイジェスト映像は
最高の宣伝媒体の1つになってると思うので
ニコニコやYOU TUBEって個人的には肯定派
(とかいいつつ、全編UPものも挙げちゃってますが^^;)
見逃した番組が一時的にUPされてたり、版権の問題から
こういう場でしか見れない映像なんかもあったり。

で、誰か、なんかおもしろい動画、レアな動画、懐かしい動画、トラウマ動画等
発見しましたら、是非教えてくだされw。
[PR]
by kgapk2004 | 2007-08-11 14:27 | 日記・日常(04~08)

はなれゲー

もはや形骸化しつつある月1ボーリング企画w
今回は久々にボーリングやるぜっと勢い込んでボーリング場に
いったところ、混みこみで断念。
ということで、久々にMびちの家ではなれゲーという流れに。
今回の主なタイトルは「デメント」と「絶体絶命都市」ってとこですかいね。
もともと次回までにブックオフに転がってる180円くらいで売ってるPSの
B級ゲーでも複数確保して、それを遊び倒そうと言う企画をしてたんですが
いざ探してみると、やっぱり遊べそうなタイトルってないんですよね^^;
結局その値段でも遊べそうなのは(ネタになりそうなのは)
それなりに有名なものか、既に遊んだことのあるものだったりとかいう
オチだったりするしw。しかし、2人揃って100円代PS1の
定番ソフト「オーバーブラッド」をかぶって入手してたのは偶然かw。

ということで、結果的に?今回は
値段問わず、ちょっとおもしろげなタイトルを確保して遊んでみようという流れに。
Mびちが確保してた「デメント」は自分も前々から気になってたタイトルではあるんですが
クリック式でない、クロックタワータイプのゲームというところでしょうか。
雰囲気がかなりよかったのと、犬を駆使して(手なずけて??)先に進める
あと、主人公を追っかけてくる「追跡者」的な存在の敵キャラが
ランダムで登場するのではなく、常にマップを徘徊しているため
気の抜けない、独特の緊張感をもたらしているゲームだな、と。
遊びようによっては犬ゲーにもなりますね、これはw。

んで次の絶体絶命都市はサバイバルに
徹したバイオハザードなゲームってとこでしょうか。
建物のモデリングがなんかが簡素で、いかにもB級ゲーな臭いが
プンプンですがw、あーだこーだいいながら進める
掛け合いゲーとして、なかなか遊べる1本だなぁと(1人用だけど)。
凄まじいご都合主義も見受けられますがw。

最後はセプトで締め、同盟組むと、結構バランス崩れるかなぁと。
俺が最近は全然やりこんでないのがそもそも問題だと思うけど^^;

と、いうことで久々の完全な私心、まぁまた間をおかずにやりたいなぁと。
[PR]
by kgapk2004 | 2007-05-13 23:11 | 日記・日常(04~08)
同窓会(クラス関係なし)があるようで。
恐らく4年ほど前に開かれたものと主催者は同じだと思われますが
最初は出るかでないかどーしようかって感じだったんですが
周りの話しを聞く限り、結構な人が出るみたいなんでいっちょ出て
みようじゃないかと。開催日は3月3日、開催場所は掛川駅から
そう遠くない某所ということで(これはまぁメールなりで。。。)
会費は4000円だとか。
て~ことで、なんとなく同級生かな~と当たりをつけた人には
さりげなく足跡残して宣伝してみたりw。
もうある程度の人には連絡がまわってるみたいですが
今現在地元にいない人だと、知らない人も多いだろうし。。。
[PR]
by kgapk2004 | 2007-02-23 16:52 | 日記・日常(04~08)

ニコニコ動画

最近知ったニコニコ動画がちょっとおもしろい
早い話が、2ちゃんの実況版+YOU TUBEの動画なんですが
このあわせ技が新鮮w
みんなのリアルツッコミがおもしろくて臨場感があるのですw
皆さまも色々回ってお気に入りの動画を探してみては~~。
もう結構有名になってるみたいですが・・・。
ただここは基本2ちゃんノリみたいのがあるので
幾らかある心無いツッコミが耐えられない人はスルー推奨^^;
以下うろうろ回って見つけたおもしろ動画
管理人の趣味とコメント数とネタ&熱さあーんど懐かしさ重視
YOU TUBEで既におなじみでしたが、こうやって文字が入ると新鮮

ネット上ではもはや伝説?スプー
COOL TAK
大型新人エミネム、ジブラを強烈DIS
ややレア?向井&岸田
ヒューシスリマスタ記念、若かりし小室と松本
これも懐かし筋肉少女帯、何故かアーティスト系ではダントツのコメント数・・・
スパカのPV、シュール。この手のだとフジファの銀河PVもいいんだけど、ない・・・
この頃のDBの引き伸ばしは凄かったw
某板のサーバーを吹っ飛ばしたバルス
皆さんノリノリのイデオンOP(ちょっと前にみたもので。。)
皆さんノリノリのギャバンOP
懐かしのパト2
ファミコンRPG ラスボス登場退場集
スーパーマリオ珍プレー
一部では伝説の?WA2ラストバトル
こっちは序盤でやめた^^;WAFのラストバトル、ボーカル曲持ってくるのは反則。。。
びびりバイオハザード2
びびりバイオハザード3
今じゃ放送できない禁断のコント
夕焼けの中のバトル。実相寺監督に合掌・・・
一部では伝説のおんどゥる
[PR]
by kgapk2004 | 2007-02-17 21:50 | 日記・日常(04~08)

久々の~

先週は何気に久々のメンツと話す機会が多かった一週間でありました。
特にご近所組(?)と(これも随分久々に)集まったのが大きかったかなぁとw。
とりあえず、久々に集まると仕事の愚痴トークになったりするのはお約束・・・。
で、溜り場がほしいねぇ、みたいな流れになった訳ですが
自分としても前々から溜り場はほしいなぁ~と思うわけで
全員の住んでる場所の間を取って、愛野駅あたりがベストということにw。
まぁ、現実的にはゆうゆう空間の個室パワーアップしたような
サービスができることに期待・・・。。
もしくは愛野周辺の人脈を増やすのもありか(  ̄ー ̄)(無理かな^^;)。
ま、とにかく皆さんまた集まりまっしょう~。
今回はひっそりめでしたが、次回はもっと久々なあの人やこの人も呼んで!
[PR]
by kgapk2004 | 2007-01-31 17:45 | 日記・日常(04~08)

映検突破

c0005235_281281.jpgすーっかり忘れてましたが、映画検定の合格発表の時期に。
結果は・・・合格~、うおっしゃ!・・・でもまぁ4級だしね・・・。
でもこの4級、実際は結構難しいっていうか映画ファン入門コース
のレベルではないだろう、という気もするんですが。
伝統あるキネ旬の資格だけに古い映画でも最低これだけは
っていうボーダーが結構あるんでしょうねぇ、ううむ。
故に本来ある映画知識だけでは無理で問題集に
結構頼っちゃったというw。まぁそもそも何が出題されるのか
問題集を見ないと傾向すら分からないってのもありますが^^;。
とにかく90年代以降のヒット作、話題作に完全に的を絞ったランクに
相当する級を新しく設置してもいいんじゃないかなーと思ったり。
[PR]
by kgapk2004 | 2007-01-16 02:11 | 日記・日常(04~08)

年明けは。。。

3日連続で集会でございました。
幸い今回の三が日はほとんど風もなくて、絶好の集会?日和に。
しかし正月からよくやるなぁとも思いますが、他にあんまやることもないからなぁ^^;
今回印象深かったのは「携帯屋で笑顔で毒」これだねw。

さて、1月1日で25というキリのいいスタートの年となるわけでありまして
今年は色々と斬新な1年になるといいなぁ~よ思っとります。
[PR]
by kgapk2004 | 2007-01-05 01:50 | 日記・日常(04~08)

2006年も終わり

今年も終わりです。なんかこの1年でだいぶブログのスタンスも変わったような・・・w
内輪ブログから多少外へ向けてを意識するようになったようです。

2006年は一言でいうと、あまりよろしくない年でした。
ここ数年自分にしては割と調子のいい(あくまで気分的に^^;)年が続いて
たんですが、今年はねぇ。。。
思えば去年の後半からわるーーい波がジワジワきてたな~と。
しかし周りをみても、今年は悪いニュースが続いた年だった様な気が。。。
個人的に(厄年のせいだと思いたくないですがw)偶数月に悪いこと
めんどうなことがおこるおこる・・・
偶数月で比較的平穏だったのは10月くらいのもんか(-.-)y-~~~
平成18年という年は、なにか灰色がかった雲がずーーっと
垂れ込めたイメージの年となっちまいました。
それでも!12月はよくやったと思います(いや思いたいw)
師走ラッシュの甲斐もあってか駆け足ではありますが、なんとか形はおさまったかと。
まぁなんか混沌としたまま年を迎えることになりますが、05→06年に比べると
先の見通しがちっとはたってるだけマシかなぁ~と。
来年はほんと、あれこれ動かねばいけません。
とりあえず2006年やるべきことはすべて終了いたしました!
それでは、皆さん来年もよろしくお願いします~~。
[PR]
by kgapk2004 | 2006-12-31 18:10 | 日記・日常(04~08)