06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワンダと巨像1

うちのPS2はもっぱらDVD再生機
ゲーム機としても
古いゲームプレイ専用になっており
PS2オリジナルタイトルなど
最近はまともに稼動してなかったわけですが・・・。
バイトの休憩時間に暇なんでゲーム雑誌を読んでると・・・
なんと・・・あのICOチームの新作
ワンダと巨像が発表されたと・・・!
(このタイトルはどーかと思うが^^;)
なんとなくタイトル、
内容からジブリアニメを連想してしまうのが難ですが
(別にジブリ嫌いというわけではないw)
とにかく俄然期待できる新作。
ICOは口コミで評判が伝わり2回もベスト版がだされつつも
世間的にはマイナーな幻の名作になってますが
果たしてワンダはブレイクするかどうか・・・。
てか、あまりにも時間がたちすぎて
ICOの続編の存在など忘れてたわけですが
公開画面と作品コンセプト見たらびびっちまった。
バランス、コンセプト、グラフィックセンスどれをとってもよくできてた
ICOの続編(褒めすぎ?^^;)だけに多いに期待。

あーでもプレイ時間は多くして欲しいな、
7時間程度だったからなぁ。ICOは。

他にも発売日が決ったドラクエ8、
オウガスタッフが関わってるFF12も楽しみ。
この2タイトルに発売前から期待するなんて
スーファミ時代以来じゃなかろーか。
他にもラジアータストーリーやら、バイオ4やらメタルギア3やら
ワイルドアームズ4やら、
ロマサガリメイクやら、リアルゼルダの伝説やら
何気に期待してるタイトルが多し。
2005年は数年ぶりにゲームが熱くなりそうだな・・・。
問題は、このうち何本のタイトルがクリアまで導かれることか^^;
結局、買う買わないも評判次第だしな~。
でも楽しみだw
[PR]
by kgapk2004 | 2004-09-19 23:44 | エンタメ

すき屋

すき屋の牛丼が解禁になったとゆうので食べに行きましたYO
さすがに人が並びまくり^^;
この牛丼、元のアメリカ産ではなくドイツ産だという話ですが
余り違和感もなく。
俺は吉野家も好きだけど、酷のあるすき屋の牛丼も好きなので
久々の牛丼を堪能致しました。
すき屋儲かってるだろうな~~
[PR]
by kgapk2004 | 2004-09-18 23:39 | 日記・日常(04~08)

真夜中アニメ

INVITATIONなる雑誌で
ほしのうたってアニメをプッシュしてまして
それがやけに気になってネットでチェック。
ついでにもう一本
灰羽連盟ってアニメも気になったので行きつけの
だめもとでビデセラに行ったら・・・両方おいてあった。。。
こんなマニアックなもん置いてあるとは、やるじゃないか
ビデセラ&バイトのA!
何気にうちの近所のビデセラの
品揃えは馬鹿にできないってことだな~
(2階はまるまるAVコーナー。
AVの量も県西部随一じゃ~なかろうかw)

ほしのうた・・・途中でビデオが止まって、
1分おきに停止・・・不良品^^;
24分の短編だからよかったけど・・・。
まぁ予想通りの内容でこんなもんかなー、と。
ただこれをこの監督一人で作り上げたってのは凄い^^;
今秋公開の新作?に期待。

灰羽連盟はほしのうたをネットで調べてたらついでに発見。
何気に評判いいのでかりてみたら、なかなかツボにw
不思議でまったりした世界観がなんともいえず、
いかにも深夜系アニメなのりも
またいい感じで、夜の暇つぶしにも最適(笑)
ついでに中身も適度に眠気を誘う内容ですが。。。

しばらく深夜のビデオ鑑賞会でもつづけるのもいーかもなぁ
秋の夜長に~。
[PR]
by kgapk2004 | 2004-09-16 23:39 | エンタメ

ハリポタ効果

ハリポタ新刊が出ました。
今回は2巻セットの上下巻(約4000円)
で、それがバンバン売れるものだから、
店の売り上げが凄いことに^^;
普段を大幅に上回る50万オーヴァー。
ちょうどジャンプの新刊が出る時期と重なったため、慌しい一日となりました^^;
最近暇だからちょうどいい刺激になったけど(笑)
なんにしてもハリポタ効果は凄いってことで・・・。
[PR]
by kgapk2004 | 2004-09-01 23:29 | 日記・日常(04~08)