06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー

<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

木星超ヤバイ。

c0005235_2132921.jpg
木星がやばい、なにがやばいって
デカさでしょう。
太陽系のすべての惑星を足してもその2倍の大きさ
しかも90%が水素、10%がヘリウム
真ん中に核があって、そこは岩石でできてるらしいですが
あのグニャグニャしたドデかい表面のほとんどがガス
しかもその核にしても地球の10倍から15倍・・・・。
スケールがでかすぎるっつーーの。
木星の内部はラーメンのスープみたいにぎとぎとになってる訳ですよ。
多分・・・。
しかも内部では高速の風が吹いている。。。と。

あとやバイのが大赤斑ね。
この大赤斑だけで、地球まるまる2個分。
しかもこれかなり強力な台風みたいなもの。で、そんなものが
とりあえず300年以上は形をかえず続いていると。
地球2個分の大型台風が300年つづいてるってことで・・・。

ブラックホールとかも意味不明で怖いけど木星もかなり強烈・・・。
木星の重力に捕らわれて、あのでかい渦の中に吸い込まれるとか、
オソロシイ。こういう強烈なデカイものって
何か妙に惹かれる部分があるのも事実ですが・・・。

とりあえず、同じ太陽系の惑星でも
陸地にビルやコンビニが立ち並ぶ地球と
バカでかいガスの塊の木星。
こんなものが同じ世界に存在してるってのが凄いなぁ、と。
[PR]
by kgapk2004 | 2004-12-26 23:56 | 雑記

クリスマスーだYO。

クリスマスですよ
今日がほんばんのーー
しかし、朝からバイトで寝不足~~。
でも、そのあと出かけてですねー
クリスマスっぽくなったからいいのですよw

しかし、なんか今週はサー
自分はともかく周りが妙に凹んでて、なんか愚痴聞いたりしてるうちに
凹みが感染したのか、あんまぱっとしなかったかも^^;
気分的に。。。
俺も風邪引きずっててやばかったけどさ^^;
今日も今日で睡眠不足でなんか意識が朦朧としてたし・・・。

とにかくっ、世の中大変だけど
元気出していこーーぜってことで!
[PR]
by kgapk2004 | 2004-12-25 23:04 | 日記・日常(04~08)

弾けるOFF会

今年最後のOFF会イベント決行~。
いや、もうOFF会というかふつうのダベリ会だな^^;
最初の段階では10人越えになるかもしれないし
飲みにしようかどうしようかと色々考えたんですが
結局ファミレスだべりで5,6人固定に落ち着きました、とw
といっても席はいっぱいいっぱいだったけど^^;

最初はなんかグダグダでしたが後半
むしろファミレスでてからが盛り上がったってのがなんともw
久々にトークで熱く語れたんで、よかったですよ~。
女はク○に始まり
後半はジャンプネタやらくにおくんやら
どんどんマニアックな方向になってったけどw

それにしても昨日の掛川デニーズ周辺は妙にギスギスしてましたね~。
飲み会後の尋常でなく騒いでるおっさんやら、
あきらかにスジ者なグループも
2,3組出入りしてたし。
極めつけは弾けるリズムのおにーちゃんと遭遇したし(超やバイ^^;)
まぁあれも貴重な経験かな、とw
最後までいたメンツしか、あれは見れなかったしなw
生きてるって超かっこいいな~ってことを実感した1日でしたねェ~。

とにかく、参加してくれた皆様、毎度お疲れ様でした~♪
[PR]
by kgapk2004 | 2004-12-18 23:40 | 日記・日常(04~08)
いやー
おととい夜はなんか夜景スポットで流星群をみて
昨日の夜はプチメッセ祭りで
ここんとこ朝もバイトで
今日は昼にボーリング行って
あさってはオフ会で・・・
寝不足だし
金はないし
欲しいものはたまってきたし

年末終わるまで
しばらく落ちつかなそう^^;
やれやれ・・・
いや、楽しいからいいんだけどさw

そーいや、こないだにつづいて
また同級生(中学時代)が逮捕されたニュースが^^;
逮捕といってもそんな大ごとな事件じゃないけど。
もー少しまともなニュースで載ってくれw
仮にも西中黄金世代?なんだからw
[PR]
by kgapk2004 | 2004-12-15 23:56 | 日記・日常(04~08)
ゴタゴタして最近はあんま集中して勉強する時間もなかったんだけど
とりあえず資格の勉強を再開~。
しかし、早くもいい感じにムズかしい段階に入ってきたシスアドw
もうじき春版のテキストもでるから、それも買って大攻勢をかけたい所だけど。。。

欲を張らずに
先にビジコンから入ってった方が効率がいいかな~、やっぱ。。。
[PR]
by kgapk2004 | 2004-12-09 01:15 | 日記・日常(04~08)
今週は週末が忙しく。。。
やっぱ給料入ってからの10日前後って妙に張り切って
チョコマカと動くからか(笑)
昨日は浜松に取り置きしてた服を取りにいき、そこで福引券が10枚くらい
頂いたので(しばらく浜松に行くこともないだろうから)バイト前の少ない時間で
急いで福引を済ませて、その足でもう一つの買い物をしに
タワレコへ(25周年イベントの次の日にタワレコで初買い物をしましたよ♪)
まー、そのお陰でバイトギリギリ^^;
久々に走って汗かいたしww

今日は久々にゲーセン行ったりファミレスダベリしたり(これは久々でもないかw)
まぁ、割と充実した週末でよかったですよ。
睡眠時間も結構とれたしね♪(ここんとこ微妙に睡眠不足で。。。)
[PR]
by kgapk2004 | 2004-12-05 23:59 | 日記・日常(04~08)

最先端から・・・

日記をブログにリニューアル~~。
色々検討したんですが、結局エキサイトブログをもう一つ使うことに。
カスタマイズしやすい、軽い、デザインまぁまぁなのが決め手

さて、もう12月にはいっちゃいましたね。
どうも先月は最初早く過ぎた感じがしてたんですが
20日を越えたあたりからかな・・・。
25日のつもりが27日だったり。
水曜だと思ったら火曜だったり。。
どこでどう間違ったのか知らんけど
通常の日にちの感覚と1・2日分くらいズレてたような。。
なんでだ・・・。
[PR]
by kgapk2004 | 2004-12-03 00:27 | 日記・日常(04~08)