06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

漫画日記6

最近のバイトの休憩時間のお楽しみは
NANAとジョジョの奇妙な冒険(第4部)なのですよ。
でも休憩時間じゃ足りないので
ネットカフェと市内の某漫画レンタル屋(知る人ぞ知るw)
を併用して読み進めております。

c0005235_2274627.jpgジョジョの第4部は3部からでてきたスタンドという概念を
そのままひきつづけている訳ですが・・・。
今までさらっと部分部分で読んだことはあるけど
まとめてちゃんと読むのは今回が始めてですな。
で、ねぇこれが凄い俺の好みと相性がいいんですわ。
もともと俺はバトル系ももちろん好きですが
それ以上にサスペンス要素や都市伝説みたいのが好きでね。
密室された町の中で奇妙な住人たちとスタンドバトルを
繰り広げるこのジョジョ4部は
(恐らくジョジョシリーズでは一番人気であろう)
第3部以上に好きかもしれませぬ。
まぁ第3部あっての4部だし
王道の3部、異端の4部って感もありますが。
ただ相変わらずぶちきれた台詞やキャラの多いこと(笑)。

c0005235_230861.jpgNANAは12巻が売れに売れて流れで。
ただ背表紙が思いっきりリボンなので
それこそ休憩時間かネットカフェじゃないと読めぬw
文庫化でもすりゃあいいけどねェ。
さて、さすが今勢いのある漫画なだけに読ませるね。
1巻あたりの密度が調度ドラマ1話分くらいの濃さで
文章量が多いのか、
デスノート並みに読むのに時間がかかりますが(笑)。
今度実写映画化もするらしいNANAですが
このNANA(バンドやってる方ね)
めちゃめちゃかっこいい役なんですが
どーも最近見たもので似たような役が・・・
と思ったら、スワロウテイルのグリコ(chara)に似てるんだ。
タトゥーつながりでもあるしねェw
役柄はちょいと違うけど。
実写版は中島実嘉がやるそうで
ちょっと違うくない?て気もするけど
それはそれでまたおもしろいかもw
[PR]
by kgapk2004 | 2005-03-28 23:09 | エンタメ

京都旅行その2

京都旅行も二日目。
微妙に寝不足ですが、この日はカラッと晴れまして。
前の日は曇りときどき晴れ、夜半は雨っつー感じだったからさ。
2日目日は全員で動く、団体行動日。
ペンションのすぐ近くにある仁和寺から
次にバスを乗り継いで銀閣寺、そんで清水寺へ。
最後に二条城にも行く予定でしたが
結局時間も押してたので、残りは各自買い物へ。

c0005235_0985.jpg仁和寺は全員疲れてたのか、あまり盛り上がらず。
その後食事を挟んでの銀閣寺。
これがひじょーーにまったりしてていい感じでしたね。
全員なごみモードはいってたもんなw
あまりにも天気がよかったんで眠くなりましたよ。。。


c0005235_0132079.jpg次の清水寺がさすがに京都観光のメインだけあって
エライ盛り上がりよう。
見る場所も多く、
写真もここが一番多く撮ったんじゃないかな。
その後はひたすら買い物。
前の日からあんま京都らしい食事を
食べた覚えがなかったんで駅で京都風蕎麦なんぞを食べて
(あんま和食は馴染めないんだよね)。
帰りの電車ではほとんど寝ていましたとさ。。。


色々と二転三転しましたが
ばっちりいい感じの旅行になれたと思っとります。
とりあえずみんな、お疲れ様♪
しばらくは地元でまったりの日々ですな ( ´ー`)y-~~
[PR]
by kgapk2004 | 2005-03-21 23:30 | イベント・旅行

京都旅行その1

c0005235_05210.jpg去年のいつごろからか、みんなでどっか行こう
っていう話がでてたんですが。
それがいつの間にか京都って決ってから半年くらい。
年が明けて本格的に行こうって話になって
メンツはどうしよう、行き先はどうしよう、日にちはどうしよう
とまぁ色々旅行につきものの問題はあったんですが
タイミング的に3月の今しかないだろうということで
この連休を使って京都まで行って来ました。

総勢6人だったから、最後まで誰か風邪ひかないかっていうのと
天気が心配だったんですが
幸い全員そろい、雨も夕方に一瞬降っただけで
まったく問題なく進んで、よかったよほんと^^;

c0005235_054573.jpgこの日は各2組に分かれて別行動だったんですが
えーと、京都駅→三十三間堂→南禅寺→金閣寺→嵐山
って流れに、やっぱハイライトは南禅寺と金閣寺かな。
南禅寺は割りとマイナー
(京都の神社、仏閣の中で見れば充分メジャーだけど)
だと思うんですが、あの周辺の雰囲気や中の様子も
非常にいい感じです。
ちょっと郊外なのもいいんだよねぇ。
まぁ時期的に桜が見れなかったのは残念ですが^^;
金閣寺はいうまでもなくw

c0005235_07396.jpg他の組もこの日は充分楽しめたようでww
というより3組ともある意味各組の色がその日の行程に
でている感じだったね(笑)。
途中で一箇所くらいたまたまはちあわせたら
おもしろかったんだけどw
そのあとのペンションも盛り上がったし。
この日は思ったとおりのいい感じの流れになりました、ね。
[PR]
by kgapk2004 | 2005-03-20 23:15 | イベント・旅行

コンタクト

ついにコンタクトを変えました。
ソフトコンタクトの寿命は1年半~2年だそうで、ね。
俺は3年くらいもつと思ってたよ・・・^^;
以前と同じ浜松のアクトタワーの中にあるコンタクト屋で購入。
幸い視力はほとんどおちてなかったみたいで、一安心。
旭化成のアイミーが今度のパートナー(笑)
使い捨てにしようか迷ったんだけど、
どーも単品のものにこだわりがあるため
いままで通りの毎日同じものを装着するタイプにしました。

まっ。目なんて悪くしないことさ。
コンタクトつける時間なんてわずかだけどめんどくさいしねぇ^^;
特に冬場は寒くて辛いし。
[PR]
by kgapk2004 | 2005-03-15 23:24 | 日記・日常(04~08)

ボーリング

c0005235_13313364.jpg
久々にボーリング行ったらスコアが落ちてたよー^^;
やっぱあんま、まだ長い間を空けちゃダメだね・・・。
最近はスコアが上がるか、
上がらなくても停滞って感じだったのに
今回は落ちたーって感じで
4ヶ月くらい前のスコアにもどっちゃったよ(-.-)y-~~~
まーでも勘みたいなもんは変わってなかったから
コンディションの問題かねぇ、結局。
月一ボーリングはまだまだつづくよ。
[PR]
by kgapk2004 | 2005-03-09 05:25 | 日記・日常(04~08)

フィギュア

年明けにガンプラと色塗りに明け暮れて以来
プチガンダムブーム?なんですがw
さすがにこの時期、色塗りをまたやる気力や時間がないので
最近はフィギュアにこってきてます。

c0005235_13204178.jpg
MS IN ACTIONのガンダムマーク2。
こいつは低価格ながら、稼動箇所も多く。
付け替えるパーツも多くて
通常のMS IN ACTIONより少し
グレードが上のEXってヴァージョンなので
作りもかなりしっかりしてます。
1600円前後でこのクオリティはいいよ。

c0005235_13231970.jpg
ガンダムフィックスフィギュレーションの百式。
こいつもパーツが多いです。
G.F.Fは値段が張るのでレビューサイトとかで吟味しつつ
こいつに絞り込みました。
このシリーズは作りが精巧な分
MS IN ACTIONのような自由自在な稼動は少々困難ですが
これくらいの作りなら直立不動でも
かなりの存在感がありますw
なにより、金だし(それも落ち着いた金ってのがいいやね)
こいつは部屋のインテリアにも最適だと思うよ。
ちょいと派手だけどさ^^;
[PR]
by kgapk2004 | 2005-03-08 05:24 | 日記・日常(04~08)

送別会

c0005235_13164512.jpgバイトも入れ替わりの時期に来て
送別会も兼ねてアマレットって
イタリアン料理のレストランへいきました。
市内でいわゆる情報誌に
載る類の店では定番どころですね。
休日とはいえ昼時でしたが、割と混んでましたよ。
まぁランチタイムだから
当然か^^;

ここは前々から来たかったから調度いい機会に恵まれました。
自腹切らなくてすむしねw
飯は、量自体はそんなになかったんですが
結構腹にたまりましたね。
次々に料理が運ばれてくるので。
でも、できればやっぱディナーに来たいよねこーゆーとこは。
まぁディナーなんかにいったら相当かかるだろうから
滅多に行けないんだけどさw

しかし、送別会なのに、あんま盛り上がらなかったなぁ。
7月の飲み会の時の方が盛り上がってたような・・・。
[PR]
by kgapk2004 | 2005-03-06 05:23 | 日記・日常(04~08)

もふぁりてぇ~

c0005235_4405733.jpg最近動物に触ってないんだよね。
犬でも猫でもいいっ!
でもできれば猫がいい♪
も~うざいくらい触って撫でて嫌がってひっかかれても
まだ触っちゃうもんね~♪
ついでにオスかメスか確かめるためにチン○の
確認もせねばっ!(変態かっ。。。)


c0005235_4495217.jpg写真は浜大時代に撮った大学で飼われていたらしい猫
ものすげー毛並みがよかったよなァ。
こいつはまだ元気だろうか。。。
前の携帯で撮ったんで画質は荒め。
[PR]
by kgapk2004 | 2005-03-04 14:24 | 日記・日常(04~08)