06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

実相寺昭雄監督が

逝去されてしまいました。ウルトラセブンの「狙われた街」から
実写版「姑獲鳥の夏」まで(こちらは原作読んでも映画は見てないのですが・・・)
昭和的な、または日本的な図を抜群に巧く描写した監督さんでした。
昨年逝去した野村芳太郎と押井守と並んで、自分の中の昭和的・下町的風景の
イメージをこの人により確実に刷り込まれたトコロがあり、突然の逝去とにかくビックリ・・・
とにかく、まだまだ現役でバリバリ活躍してる印象があったし。残念です。。。
[PR]
by kgapk2004 | 2006-11-30 18:49 | 雑記

Kの森探索

Mビチ氏とA氏とで夕方のKの森(伏字ばっかw)を探索というか散歩。
久々に行ったら、入り口のでっかいアレと奥の見晴らし台がなくなってる??
そして、あの急勾配の坂やらなんやらを登ってると
体のなまり具合を実感するね^^;
何か写真を撮ろうと思ったのですが、暗くてうまく撮れず断念。
雨が心配だったけどあまり降られなかったのは幸いでしたw。
またちょっとした散歩にはいいかもしれませぬ。
帰りは久々に「一馬」で食事。とりあえず見晴らし台の行方が気になるところ(笑)。
しかし、今回一番気になったのは謎の藪のあった一角・・・あれは・・・。
[PR]
by kgapk2004 | 2006-11-28 01:19 | 日記・日常(04~08)

ヲタクバトン

波郷さんのとこから戴いてまりました。


---------------------強制オタクバトン----------------------
見た人は絶対やること! (ま、やりたい人だけね^^;)
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
ただ基本ルールとして答え終わったら最後に一つ追加する。

【答え方及び判断の仕方】

(☆:何もかも完璧、愛を感じる)
 ◎:登場人物も話もほぼ知ってる
 ○:知ってる、見たことある
 △:名前は知ってる
 ×:なにそれ?
                                               
---------------------------------------------------

○ NARUTO
○ D.Gray-man
△ テニスの王子様
△ BLEACH
◎ ONEPIECE
◎ ガンダム
◎ ファイナルファンタジー
◎ 新世紀エヴァンゲリオン
◎ ドラゴンクエスト
△ BLACKCAT
× 学園ヘブン
◎ ドラゴンボール
◎ 北斗の拳
○ 聖騎士聖矢
○ ボボボーボ・ボーボボ
◎ HUNTER×HUNTER
△ 銀魂
◎ DEATHNOTE
△ 魔人探偵脳噛ネウロ
△ 少女革命ウテナ
○ Dr.スランプアラレちゃん
○ パタリロ!
× 地獄少女
△ エウレカセブン
△ ゼノサーガ
△ 新世紀GPXサイバーフォミュラ
○ ストリートファイター
× かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
△ こいつら100%伝説
○ 名探偵コナン
? ビックリマン・愛の戦士
× ツインシグナル
◎ GANTZ
△ ギャラリーフェイク
× ローゼンメイデン
○ I"s
△ サクラ大戦
△ どうぶつの森
◎ MOTHER
○ ドカポン
○ こち亀
○ ついでにとんちんかん
× デビューマン
△ ドロヘドロ
△ ガンスリンガーガール
◎ 寄生獣
◎ COWBOYBEBOP
△ ぴちぴちピッチ
× アルプス伝説
○ 帯をギュッとね!
○ 大相撲刑事!
△ ハヤテのごとく!
◎ 機動警察パトレイバー
△ センチメンタルグラフティ
◎ 機動戦艦ナデシコ
○ スレイヤーズ
○ 自由人HERO
× LOVELESS
△ 桜蘭高校ホスト部
× 天は赤い河のほとり
× 青い花
○ シティハンター
△ 純情ロマンチカ
◎ MONSTER
◎ 幻想水滸伝
△ おおきく振りかぶって
△ REVE
× メダロット
○ ヒカルの碁
△ BLUESEED
△ 覚悟のススメ
○ トライガン
○ セーラームーン
△ FATE/staynight
△ ハーメルンのバイオリン弾き
◎ ワイルドアームズ
△ 爆走兄弟レッツ&ゴー!
× コゼットの肖像
△ テイルズオブジアビス
○ 聖剣伝説
◎ 幽遊白書
○ ジャングルの王者ターちゃん
× ARZA
○ 世界名作劇場
○ ジブリ作品
△ 気まぐれオレンジロード
○ 魔法騎士レイアース
○ アウターゾーン
◎ ドラえもん
△ ふたりはプリキュア
× REBORN
× ZONE-00
× GANGKING
○ ROOKIES
△ サムライチャンプルー
◎ PAPUWA
○ HELLSING
△ 仮面ライダーカブト
△ ハチミツとクローバー
◎ ベルセルク
△ シャーマンキング
△ ムヒョとロージーの魔法律事務所
○ 金魚屋古書店
× V-Kカンパニー
△ トリニティブラッド
△ 今日からマ王!
△ フルーツバスケット
× きせかえユカちゃん
× デルフィニア戦記
× 神戸在住
○ ジョジョの奇妙な冒険
△ アキハバラ電脳組
× こいこい7
× 苺ましまろ
× ゆめのかよいじ
× 魔法の天使クリィミーマミ
△ バタアシ金魚
○ 銀河英雄伝説
△ xxxHOLIC
○ ダイの冒険
◎ メタルギアソリッド
○ MASTERキートン
× カオシックルーン
× 戦う!セバスチャン
× 悪魔のオロロン
× 幻燈倶楽部
○ ケロロ軍曹
△ メルヘヴン
○ GetBackrs
○ 封神演義
◎ 蟲師
○ 犬夜叉
◎ らんま1/2
○ 攻殻機動隊
○ シュガシュガルーン
◎ るろうに剣心
△ SAMURAIDEEPRKYO
○ 鋼の錬金術師
× あまつき
△ 魔探偵ロキ
○ 最遊記
△ ホイッスル!
△ beatmaniaIIDX
△ ポップンミュージック
△ Mr.FULLSWING
△ 花より男子
○ はじめの一歩
× みえるひと
△ アイシールド21
△ ファイブスター物語
△ ハトのおよめさん
◎ 神聖モテモテ王国
○ タイムボカンシリーズ
◎ NANA
× 火焔魔人
◎ トップをねらえ

ちょいとひねくれものなもので、☆はあえてつけませんでしたw
シリーズ物の中でなら各当するものもいくつかあったんだけど
シリーズ全体で括ってあるのが多かったので^^;
確かに、最近の漫画・アニメ中心って感じのラインナップですねェ。
あとは80年代以降の比較的メジャーな作品がチラホラ。
伝統的な名作漫画あーんどアニメ、70~90年代のあと一歩踏み込んだアニメ
サブカル寄りの漫画、あとゲームからのセレクトが中途半端なのが残念。
ということで、リクエスト通り?「トップをねらえ」を追加いたしました~。
しかし、本屋見習いでなきゃ△の7割は×になってただろうなぁ~~

サクライ氏、七祠氏あたり、暇だったらやりたまへw。
[PR]
by kgapk2004 | 2006-11-22 17:29 | 雑記

久々に~~

実に1年半ぶりくらいに青氏とトーク。
久々のデニーズでの長時間ダベリ、あーんどビリヤードへ
ビリヤードがまた1年半ぶりくらいだったという・・・。
ちょっとしたビリヤード講義もあったりして、なかなかに充実した休日となりましたw。
ちなみにライブのMCですが、あのあと調べたらマスター・オブ・セレモニーの略で
一般的には司会者のことを指すみたいでっせ。
てっきりマイクチェックタイムの略かなんかだと思ってたよ^^;。
まぁ~、またご近所同盟?も盛り上げていきたいです、ね!。
[PR]
by kgapk2004 | 2006-11-19 23:56 | 日記・日常(04~08)

ドドンパが突然停止

珍しく時事ネタですが、富士急のドドンパが
地上10メートルで進行方向に45度の角度でストップ。
たまにこの手のトラブルってありますが
これ、わりに高所恐怖症な自分としては夢にまで見た
恐ろしいシチュエーションですよw。
ただ地上10メートルだからまだいいんだよなぁ。
(といっても実際に10メートルって校舎3階分くらいの高さはあるでしょうね^^;)
垂直上昇・落下地点だったら激ヤバでしょう・・・その地点では
どうあっても止まらないとは思いますが。
何にせよ、乗ってた人に怪我はなかったみたいだから一安心ですな。
[PR]
by kgapk2004 | 2006-11-18 00:49 | 雑記

HP完全リニューアルー

ようやくHPリニューアルいたしました。
原型事態は結構前にできてたんですが
プロバイダーからのスペースの許可の遅れとか、転送した時点でのバグ
などをダラダラと手直してるうちに思いっきり延びてしまいました^^;
前のHPをシンプルに改造した程度のものですが
余計な部分を削ってそこそこまとまったかも。。。
ちなみにいい加減タイトルがkgapk.comでは機械的で分かり辛いので
学生時代よく言ってた「放課後暇人部」あらため「放課後暇人倶楽部」としました。
暇人ってのがなんか響きがアレだな~と思って
「放課後自由人倶楽部」とか、「放課後放浪部」とか色々似た案を考えましたが
まぁ暇人倶楽部がシンプルでいいや~と思い、放課後暇人倶楽部に決定・・・。
リンク戴いてる皆さま、気がつきましたら手直しお願いしますw。
てことでブログタイトルはしばらくはkgapk.comDIARYのままにして
いずれ放課後暇人倶楽部に変更致しますw。
[PR]
by kgapk2004 | 2006-11-15 00:04 | 日常・日記(08年~)

遠州VOW

c0005235_322086.jpg
[PR]
by kgapk2004 | 2006-11-12 03:02 | 雑記

バトン6、くらい?

Sもからバトンがきてたのでダラダラと~


1.回す人を最初に書いておく(5人)。
暇な人拾って(-.-)y-~~~

2.お名前は?
よしだ

3.おいくつですか?
もうじき生まれてから四半世紀

4.ご職業は?
天下無敵のフリーター^^;、一応書店員見習い。

5.ご趣味は?
読書と音楽鑑賞、映画。

6.好きな異性のタイプは?
優しく、知的で、明るく、世話焼き
これに奥ゆかしさが若干加わるとパーフェクトですが
とりあえず、どれか1つでも満たしててくれれば充分w

7.特技は?
テレフォンコール

8.資格、何か持ってますか?
未だシスアド、映画検定勉強中

9.悩みが何かありますか?
ありますよね~、いろいろと

10.お好きな食べものとお嫌いな食べもの
好き>中華料理、洋食全般 
嫌い>野菜、一部の魚介類&加工製品
渋く和食通になりたいのですが、なかなか・・・

11.貴方が敬愛する人へ一言
拝啓ジョンレノン~


12.今年のセ・リーグの予想は?
終わっちゃったよ

13.好きな(もしくは好きだった)テレビ番組は?
最近TVみないのよ^^;

14.ささやかな願いが3つ叶うかなうとしたら
集中力と行動力と筋肉を下さいw


15.おすすめの映画をどうぞv
いっぱいありすぎて絞れませぬ

16.自分自身を色で現すと何色?またその理由は?
青か、エンジかブラウン
青とブラウンは好みの色なので
エンジは・・・なんとなく自分のイメージカラーみたいな^^;

17.実は私、○○なんです!!(暴露ネタで)
実は木星帰り


18.最近起きたうれしかったことはなんですか?
灰羽連盟がBOX化したこと・・・かなぁ

19.福山の物まねはあいつが一番だよ!!と思う人を一人どうぞ!!
思いつかねぇ~~

20.ズバリ初恋の人のお名前は?
近所の友達の姉ちゃん(名前分からず・・・)

21.最近悲しかったことは?
気がついたら連絡付かなくなってる人がいたり・・・

22.今はまってる物は?
ガソダム(いまさらですが・・・)

23.この夏の抱負は?
もう過ぎたw

24.自分を動物に例えたら?
猫。深夜の散歩好き、熱いもの苦手etc

25.無性に走りたくなる事ある?
あるある。

26.バトンを回してきた人を簡単に紹介してみて?
一言で言うと、博識

27.テポドン発射を阻止してください><
若島津くんなら止めてくれるでしょう

28.30年後の自分って何してそう?
陶芸マニアとかオーディオマニアとかになってそう・・・

29.31トリプルを頼むなら何を頼む?
うーん、専門外なんで思いつかないっすw

30.とりあえず叫んでみてください。
最近叫ばないからむりっす

31.さわやか3年3組になったことがありますか??
残念4組と6組、E3Bです。
偶然ですがどれも非常にいいクラス。あ、E3Bはまとまりがなかったけど^^;

32.ラーメンは何味が好きですか?
みそ、最近はしょうゆ

33.部活やってました?やってた方は何部?
卓球部やってました、サボり気味でした
電気部やってました、土曜しか活動してませんでした
カラオケサークルとゴルフサークルに入ってました
前者は幽霊部員、後者はいつの間にかなくなってました^^;
自主的に始めて力を入れてたという意味では、大学時代の空手が一番当てはまるかな。

34.夏といったら?
青春、暴走、バイト、川、プール、カキ氷、花火、ゲーム、虫取り

35. 常備しているものは?
ポータブルmp3プレイヤー(現在はギガビ)

36.携帯の待ち受けは?
海岸

37.野球とサッカーどっちが好き??
サッカー

38.明日のご予定は??
夕方からバイトっすよ

39.線香花火と打ち上げ花火ってどうでしょう?
うん、趣の違いやね

40.春夏秋冬どの季節が好き?
むかし夏、今は秋

41.犬派?猫派?鳥派!?
全部好きですが、1つ選ぶなら猫。

42.恋愛を長続きさせるにゎ?
初心忘れるべからず、ついでに1人身の時のストイックさも忘れるべからずw
相手の身になること、例え倦怠期であろうと小さな楽しみを見つけること。

43.カラオケの一八番は?
電グルのFUJISAN(ってほど歌ってない)

44.自分の前世はなんだと思う?
農民か貴族またはアリか昆虫

45.最近見たUMAは?
なにそれ?

46.おすすめのアルバムは?
最近アルバムをきいてないので^^;
mp3プレイヤーでランダム再生。

47.セブンに売られているカリカリチーズは好きですか?
食べたことないですが、飲み会の前にカリカリチーズは必須
というほど飲みにいかないけど

49.今一番何がしたい?
たまってる未視聴DVDをゆっくりみたひ

50.いつも朝ご飯なにたべる??
パンorごはん&味噌汁オーソドックスです
食べないひもありますが

51.新しくなったドラえもんをどう思いますか?
みてねぇぇぇ(マジ)

52.異性にときめく瞬間は?
企業秘密ですw

53.好きな曲わ?
今リフレインしてるのは某バンドの「U-REI」

54. 吸ってるタバコは?
キャスターメンソールもうじきなくなっちゃみたいですが
まぁ最近( ゚Д゚)y─┛~~は一日に1本くらいですわ。

55.最近ブチ切れた事は?そしてその内容も。
返品作業中に客注処理がきた最中に雑誌の取り寄せ依頼が入り、
それが済まないうちに図書カードを下さいとか来た時じゃないかと。
そんなときにも関わらずレジに4,5人並んでたり
まぁよくあるんですが^^;もちろん、切れたくても切れられませんw

56.好きな人を存分に語ってください。
お前はいままで食べたパンの枚数を覚えているのか?

57.あなたの一番のこだわりはなんですか?(お洒落や生活など)
スローライフ、常に目標を持つ

58.朝起きて一番初めにする事は?
目薬注入

59.ご飯が進むぜ~っていうおかずは?
金山寺(分かる人いるかな~・・)


60.寝ぼけて、ついしてしまった失敗は?
学生の頃いきなり○○の教科書○ページ!とか口走ったらしい・・・
[PR]
by kgapk2004 | 2006-11-09 17:04 | 雑記