06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏と花火と海

バイトが終わったあと
知り合いまじえて花火にいくことになったのです。
始めはすぐ近くの学校の校庭を使おうかとか考えてたんですが
結局、御前崎の海岸まで繰り出すことに・・・。
砂浜に足を取られつつ、今夏初めての花火打ち上げに成功w
結構色んな種類の花火買ってったんで、バリエーション豊富で(笑)
おもしろかったですよ♪
この日は、結局全部使い切れなかったけどね^^;(途中で雨降ってきた)
[PR]
# by kgapk2004 | 2004-06-05 23:08 | 日記・日常(04~08)

浜松遠征

久々に浜松へ遠征~
一人っきりでいくのは、ほんと久々だったわ^^;
ということで、久しぶりに街中をブラブラを満喫。
その後行きつけの(?)先輩の服屋に行って夏物を物色(笑)
で、東京アカデミー(公務員、教員等の専門学校)へ説明を聞きに
一路、フォルテへ殴りこみ・・・。
無謀を承知で出向いたわけですが、やはり現実は厳しいなぁ、と^^;;;
向こうは学校関係者だから、
こっちのやる気を立てさせる様な説明をする訳ですが
言葉の端々から難しいって事情が伝わってくるようでした^^;
市町村合併問題の関係で、
特に市町村は来年は例年以上に難しい状態、とのこと。
やる気は出たけど、普通に就職した方がいいかなぁ、と思い直したのも
また事実(-.-)y-~~~ 。
どっちにしろしばらくは、まだバイトの日々になるでしょうw
[PR]
# by kgapk2004 | 2004-06-03 23:05 | 日記・日常(04~08)

エイジオブキングス

最近エイジオブエンパイア2って
PCゲームにはまってます。(略称AOE2)
海外のシミュレーションゲーム。
キャラ一人一人をマウスで操って指示を出して、
自分の領地を広げて…ってな内容。
前に体験版をネットでやったらちょっとおもしろかったんで
製品版を買ったんですが、とにかくコンピューターがやけに強くて
しばらく放置したままになってたのです。
最近少し暇になってきたんで設定いじって遊んでたら
色々コツがつかめてきまして。
そうしたらハマルハマル。
こんなに一本のゲームにハマッたのも久しぶりかもなぁ~w
気がついたら数時間ってこと、結構ある^^;
とにかく自分の領地を柵で囲ったりとか、
こまかい作業が病みつきになる(笑)
ネットで、対戦もできるみたいだけど、
ちょっと面倒くさそうなんだよね^^;
誰かやりませんか?(笑)
[PR]
# by kgapk2004 | 2004-05-31 23:25 | エンタメ

セッション9(映画会)

友人E氏宅にて、映画会を開く。
B級っぽいのでいこう!ということで
廃墟映画を選んだんですが。
セッション9って映画。
内容がホラー風味だし、この日の空模様も曇り気味で
いい感じだぞー、と見始めた結果・・・
廃墟映画とゆうよりサイコ映画ぢゃないかっΣ(´Д`)
オチもめちゃめちゃだったしww
でも、雰囲気は充分堪能させていただきました♪
キャンペーン中でレンタル代100円だったし。
まぁ、よかったんじゃないのー ( ´ー`)y-~~
[PR]
# by kgapk2004 | 2004-05-30 06:00 | エンタメ

トンネルPART2

中学時代の友達がバイト先に来たんで
久しぶりだなぁ~ってことで、またまたファミレスでだべりw
途中で思わぬゲストが乱入してきて
どういう訳かこないだのトンネル(5月12日の日記参照)
にまたまた挑戦しようって展開になりまして(笑)
でも、なんせ深夜だから絶対やバそうだなーと思ったんですが、
懐中電灯も用意してなかったし^^;
現地に着くとやっぱりメチャメチャ暗いし^^;;
しかも、変な車が止まってるし、こっちに近寄ってくるし^^;;;
で、その連中はなにやら
心霊スポットマニアで県内の色んなところを回っているとのこと
彼らに懐中電灯を借りて一応トンネルの入り口まで行ったんですが
よく前は見えないし、前日の雨で地面がグチャグチャで
とてもこの人数で進むのは難しいってことで結局引き返しましたとさ^^;
あの暗くてぬかるんだトンネルを3つ目まで制覇したマニヤ達に乾杯(-.-)y-~~~
[PR]
# by kgapk2004 | 2004-05-22 23:37 | 日記・日常(04~08)

トンネルPART1

掛川と大東町の境界線あたりに
シャレにならない怖いトンネル(というかほぼ洞窟)
があるんですが、そのトンネルに再び挑戦することになったのです。
以前きた時は俺はぜんっぜん平気だったのですが
友人があまりにも怖がるもので(いや、ほんとに^^;)
入り口付近で引き換えしちゃったんですなぁぁ。
ただ夜だと暗すぎてさすがにシャレにならん、ということで
今回は、夕方の暗くなる寸前に到着。
そのトンネルの手前に公衆便所があるんですが、使用禁止の張り紙・・・
この時点で、もうちょっとやばそうな雰囲気がプンプンw
トンネルは全部で3つあってその間には区切りのように
外に出られるようになってる構造。
1つ目が一番長くて、2つ目は数日前の雨で地面がぬかるんでたものの
長さ的には一番短く、で、3つ目・・・。
1つ目のトンネルほど長くはなかったんですが途中で
なーんかでっかい蝶のようなものが
パタパタパタパタ飛んでるんですよ。それも2匹くらい。
いや~な予感はしてたんですが・・・
蝙蝠が、視界をかすめていきました。。。
[PR]
# by kgapk2004 | 2004-05-12 05:58 | 日記・日常(04~08)

ガタカ

GW後半は雨が降る、と散々言われてましたが
ほんとーに、予報通り雨降りだったので
家に引きこもっておとなしくDVD鑑賞。

ガタカって映画をひっさしぶりに見る。
・・・やっぱ映画って何回か見返すと、
新たな発見があっておもしろいねェ~。
1回目とは感動する場所が違ってきたり、
結構見落としてた点があったりとか。
この映画は雰囲気が凄くいいので、結構お気に入り。
[PR]
# by kgapk2004 | 2004-05-04 05:57 | エンタメ

GWその3

急遽、ラグーナへ行くことになる。。。
案外絶叫系が多くて、高所恐怖症の自分としてはどうなのよ^^;
って感じでしたが、散々煽り文句がついてる割には
どれもソフトな乗り心地のものばかりで ( ´ー`)y-~~
でも、とにかく夜のイベントが凄くよかったんで、それだけでも
充分行く価値はあるかと^^
あ、これからラグーナに行く予定のある方は
是非最初にマジカルパウダーって
アトラクションに行ってみてください
その後のアトラクションがとても刺激的になりますのでw
[PR]
# by kgapk2004 | 2004-05-03 23:56 | 日記・日常(04~08)

GWその2

GW2日目、高校時代のメンツと集まる。
朝はボーリングやって飯食って、
夜はまた別のメンツとファミレスだべりw
高校組はこないだ同窓会やったばっかなんで、
あんまり久しぶりって感じではなかったんですが
結構盛り上がりましたね~。
アテのない企画がいくつも挙がってましたが、
果たしていくつ実行されるのやら^^;
[PR]
# by kgapk2004 | 2004-05-02 23:56 | 日記・日常(04~08)

GWその1

GWは暇だ!っつーことで
中学組みがファミレスに終結。
定番メンツなんで、いつも通りのノリだったんですが
やっぱ中学組みが一番居心地いいわw

生ぬるく生ぬるーーく、GW初日は過ぎていくのだった・・・。
[PR]
# by kgapk2004 | 2004-05-01 05:55 | 日記・日常(04~08)