人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイファイ新書

ハイファイ新書_c0005235_232575.jpg凛として時雨やら9mmやら新世代の
突然変異系とか言われる
バンドが水面下から
進出してきていますが
相対性理論はその中でも特に異色の存在感を
放っていると思います。
ちょっと電波の入った女性ボーカルの
若手バンドということで「関西ゼロ世代」代表の
ミドリに近い印象を受けたんですが
あちらは轟音や衝動に主体を置いたタイプ
に対して相対性理論はねじれPOPの系譜を
受け継いでいると思います。
バックでピコピコ電子音がなってるせいか
昨年のジワ売れぶりも影響してか裏のPERFUMEと称されるむきもあるとか。
イルリメ、あぶらだこ、ヒカシュー、灰野敬二、shing02などなど各方面の
アングラ系の大御所と共演対バンを経験していることからも若手では破格な存在かも。
かといって妙にアングラ色に接近しすぎることなく口当たりのいいPOP路線を
打ち出すことができるバランスがうまいです。ただ、向いている方向は明らかに
ロックフェスや音楽グルメ向きなんですが、そういったロックフィールドに
まったく未知、畑違いであるアキバ系電波ソングのノリを確実に持ち込んだ存在だとも思います(笑)
そういう点ではボーカロイド人間版?な印象を受けるPerfumeと
妙に方向性がリンクするのも納得したり。
by kgapk2004 | 2009-03-01 18:09 | 音楽レビュー