人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノロイ

ノロイ_c0005235_0331528.jpg
超常現象研究家、田中じろうさんにハマリ(?)その流れでフェイク・ドキュメント
で適度に笑わせてくれるホラーを期待したのですが
目論見はハズレ・・・ガッチガチに真面目な作り。でも、ヘタなびっくりさせるような
スプラッター系よりはぞっとする分(和物はだいたいこれですが)真に迫るとこがあります
ただ見せ方がねェちょっとエグイというか気分が悪くなるとこも多いんで
好みはわかれそーな。ドキュメンタリー風があだになって退屈なシーンも多いし
ただこのフェイクドキュメント系見せ方さえもっとこなしていけば
リングや呪怨とは別の新しいJホラーの流れを築けそうなので
まだまだ今後に期待できそうな路線ではありとりあえず本作も民俗学をうまく絡ませたり
ダムに沈んだ町といった舞台仕立てはうまくいってると思います。あとはこういう題材を
もっと面白く、効果的に使えば面白くなるのでは。。
by kgapk2004 | 2010-03-12 00:33 | シネマレビュー