人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アライバル

アライバル_c0005235_23164335.jpg
どうみても科学者に見えないチャーリーシーン扮する科学者が偶然異星人のたくらみを知り
南米まで調査に出かけた先の、宿泊中のホテルで
上階からバスタブおとされて殺されそうになる映画として有名な(?)B級SFモノ
もうずいぶん前に見て、B級だけどやけに記憶に
残ってたんで最近レンタル屋にまだ置いてあって
たまたま見直したらけっこうおもしろかった映画w
チャーリーシーンがインチキくさい庶民丸出しの
科学者を演じてるってのもおもしろいですが、エイリアンの造形もまた
いい意味で、B級臭さに拍車をかけてます(アヒル臭い歩き方だし)
人里離れた山奥に異星人の基地が合ってそこに乗り込む件なんかは
B級臭さと相まっていい雰囲気を演出してます
決してスペースオペラではないしアクションでも
哲学SFでもない、このX-FILEっぽい日常に添ったSF臭さがいいんですよねェw
またこういう日常にリンクした陰謀劇絡みのSFが出てこないかなぁ
by kgapk2004 | 2010-11-13 23:17 | シネマレビュー