人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビリオン・ヴォイシズ

ビリオン・ヴォイシズ _c0005235_2138339.jpg
関連過去レビュー
http://kgapkdiary.exblog.jp/11869690/

よく雑誌では名前を見かける七尾旅人、しかし片田舎のレンタル屋では
なかなかアルバムが置いてなく。。
まぁ今はYOU TUBEで一曲、二曲なら簡単に視聴できるから
雰囲気はすぐにつかめるんだけど。。
しかし、この人のこのジャケット、まさにネットで視聴するユーザーを
大幅に意識して挑発してるようにも感じますw
さらに聴いてみるとこの人の曲は後半で展開がいきなり急変するため
ネットで軽く聞き流すライトユーザーを奮いにかけてるような
そんなどこか(いい意味で)捻くれた表現者であると思うんですが
ちょっと穿ちすぎでしょうか?


http://www.youtube.com/watch?v=JVpuRPWK62c

曲調はほんとに他に類をみない、語り系?ネオフォーク系?
とにかく耳に歌声もメロディも耳に心地よく
そしてタイトルのつけ方が抜群じゃーないですが
「シャッター街のマイルスデイビス」なんてなかなか出てこないかと
タイトルにこういう一ひねり加えたセンスを感じたのはGREAT3以来だな~

そして、そんな耳心地のいい曲も最後まで安心して終わらず
終盤ふいにおかしな展開になるのも、また味です。
このアルバムではそんな曲が多いんですが他のアルバムでも
こんな感じなんでしょうか?とにかくこの人の曲は聴いてみないと
よく伝わらない曲ばかり、一度お試しアレ。
でもやっぱりクセは強いから聴き手は選びそう。。声は凄くいいです。

実はFANKS??
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13631097
by kgapk2004 | 2011-05-06 21:39 | 音楽レビュー