人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のこぼれ話

日常ネタを最近あんまやってなかったんで
印象的なネタ、まとめて放出!

MGS(メタルギアソリッド)3を再開~
最近ゲームやる気がおきなかったんだけど
よーやっとMGS3を再開させました^^;
うん、中盤過ぎてからドンドンおもしろくなるね
ボス戦が特におもしろい!
しっかしこれ、印象がFF10にほんと近い
基本的に美麗ムービーとグラフィックで引っ張って
ボス戦がやけにおもしろいんだけど(手ごたえもあるんだけど)
その分、そこに行き着くまでの合間がダレルところや
マップの目的地(到達点)につくと、必ずムービーが始まるところ
そんで序盤から多くの伏線を伏せているため消化不良な点もあって
序盤がほんとにくそかったるいところもFF10と一緒・・・・。
(事実どっちも序盤でまじ売り払おうとしたし^^;)
だんだん状況も判明し、キャラも立ってきて
システム慣れもしてくる中盤から、じわじわと来るんだけどねー。
グラフィックの安定感はFF10に。
ゲーム中に色々とわき道にそれた
お遊び(自由度)がある点はMGS3に、それぞれ分があるかなぁ。
とりあえずヴォルギンの拷問シーンはえぐかったなぁ。
よく審査通ったな、あそこ・・・。

ゲームその2。
久々にAOE2(エイジオブエンパイア2)なんぞをやる
で、しょっぱなからCOMに負け・・・
勘が鈍ったか?
と思いつつ少し設定をいじりつつリベンジ・・・勝利♪
でもー、まだまだ細かいとこまで手が届いてないな^^;
力押しで勝ってるだけって気がする。
でもおもしろい~。
なんちゅうか一辺流れができると中断できなくなる^^;
1ゲームに結構時間を費やすゲームだというのに・・・。

浜松市合併!
7月1日に静岡県は浜松市が合併いたしました
静岡県の西部地方のほぼ半分。
太平洋岸から一番北の長野県との県境の水窪町まで
浜松市になってしまうという怪物合併。
あんな吸収して意味あるのかと・・・。
とりあえず学校のあるフォルテ前で合併イベントやってたんで
記念に号外に写真載せるパンフレットを作っちまったw^^;

大雷。
7月1日の朝かな?
4時くらいに特大級の雷に起される。
あれはやばかった^^;
割と近所では雷が落ちたせいで機器類がおかしくなって
しまった地域もあったとか。
天災は怖いねぇ。。。
by kgapk2004 | 2005-07-05 23:19 | 日記・日常(04~08)