人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かよわきエナジー

かよわきエナジー_c0005235_3285527.jpgボーカルが某落語家に似てるということで、あの「サンボマスター」と妙に雰囲気が被るバンドですがwタイプとしてはまたちょいと別。いわゆる叙情系のギターポップバンド。これだ!というほどの強い売りはないんですが、とりあえず初期衝動に溢れた疾走系から泣かせのバラードまで、メロディーラインが抜群のバンドだと思います。人呼んで桶川のウィーザー。スタイルとしてはありがちなバンドなんだけど、特に泣きの要素が高いのがポイント。ボーカルさんの声も癒し要素を多分に含んでます。この路線のバンドだと、大概イメージも曲調も大きく変えないので何枚も何枚もつづけて聴くと(個人的には)飽きてきてしまうのですが、そんな自分が2ndまでは何気なしに聴き続けたくらいなので。やっぱり人を惹き付けるツボをついたメロディラインを確実に持ってるバンドだと思っております。1stは初期衝動と言うか、アップテンポの曲多めで夏のイメージ。2ndはミディアム・バラード寄りで秋のイメージ。どちらを挙げるか迷うところですが、初期衝動も感じられる1stがやや印象が強め(青臭さも重要な要素であるバンドだと思うし)。その後もコンスタントにリリースを続けており、最近ベスト版もでましたね。最近のアルバムは聴いてないんでなんともいえないんですが、いい意味で初期の頃からの路線を貫いているバンドだと思います。
by kgapk2004 | 2005-09-22 23:08 | 音楽レビュー