人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Time to Destination

Time to Destination_c0005235_3575398.jpg90年代文化の象徴として、LUNASEAを正統派ヴィジュアル系バンド、ブランキーを正統派ロッキンオン系バンドと形容するならELTは90年代型(打ち込み)ユニットの代表格なんじゃなかなっと思ってます(ついでにビーイング系代表ならWANDSとZARDってイメージw、B`zはまたちょっと違う感じがするし)。その2組と比較するのも妙な話ですがw。とにかく90年代の王道ポップスって感じ。打ち込みを取り入れて、わずかにダンスミュージックな匂いを感じさせつつも(avex風の)無機質な作り物っぽさを感じさせない、いい具合のバランスをELTはとれてたんじゃないかと思います。でも、最近のELTの曲はあんま覚えてないんですよねぇ^^;。3人揃っていた頃のELTが一番質の高い曲を出していた時期だったんじゃないかな~と。楽曲的にも結構、計算されてたというか、作り込まれてて(ある程度流行りも取りこみつつ)口当たりはいいけど聞き飽きない、優良曲を多く残していたと思います。ただ、この時期売れたアーティストの宿命か、ベスト盤を出す頃になると、一気に他のアルバムの値段が暴落するので、そうなると途端に楽曲も安っぽく感じちゃうという負の循環もあると思うのですが・・・^^;。とにかく90年代を象徴するような1枚だと思います。
by kgapk2004 | 2005-10-25 23:20 | 音楽レビュー