人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8時だよ全員集合DVDBOX

8時だよ全員集合DVDBOX_c0005235_2534623.jpg世代的には加トケン、大爆笑世代のオレですが、ドリフはもはや刷り込みに近いものがあるからなァw。しかし、BOX使用とはいえ、有名な停電事件やちょっとだけよ、志村後ろ、あたりは後に出た2005年版の方に収録、こっちはあくまでドリフが中心になったコントのみ。全盛期であったといわれる70年代ではなく、番組後期にあたる80年代のものが多かったりと、収録内容的には色々不満点もあるつくりですが、リアルタイムで触れられなかった(長さん追悼企画もほとんどバイトで見逃してた)俺にとって、ベタながら作りこまれたドリフのコントに触れられたという意味でも、価値ある1品。毎週毎週セットを作って地方を回って、しかも何があるか分からない公開コントをやってたんだから、今じゃ考えられないわな^^;。ドリフだから、仕切るいかりや、はしゃぐ志村・加藤は定番ですが、縁の下の力持ちの仲本、何もやらないことでシュールな存在感を発するブーってのもマニアックな見所w。ブーさんのシュールな存在感は凄いw加トケンや大爆笑も、いつかDVDになって欲しいなぁ。バカ殿はお腹いっぱいだから、いいけどさw
by kgapk2004 | 2006-03-22 02:53 | etc