人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リーピング

リーピング_c0005235_19181310.jpgアカデミー女優としていつの間にか
すっかり有名になったヒラリー・スワンク主演。
自分が最初にこの人見たのは
あのベストキッドの(忘れられがちな)
4作目だから、あの頃に比べると
随分出世したもんです。
久々にホラー映画を見たくなり
舞台仕立てに惹かれるものがあったので
借りてみたんですが、見終わった感想としては
うーーん・・・といったところ。
導入部は謎の怪現象、奇跡を信じる人々
人里はなれた村、宗教的味付けなどが効いていて
非常に興味深かったのですが
(何せそういうキーワードが大好物なもんでw)
段々と、宗教的味付けや奇跡というテーマが足かせになってった感じが
洋モノホラーで宗教色が強くなると、ちょっとついていけなくなってしまいますね^^;
ちょっと前にみた映画版サイレントヒルも、似たような感じだったしなぁ。。。
特に結末がかなり被ってますな。
by kgapk2004 | 2007-11-01 19:14 | シネマレビュー