人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近(個人的に)びっくりしたニュース

ブラザーフッドの女優自殺
こないだみたばっかだからびっくり、チョイ役の女優なんていなかったから
兄さんの許嫁役のあの人だったのね^^;
これはびっくりしたわ、、ご冥福をお祈りします。。。

スーパーカー解散最近(個人的に)びっくりしたニュース_c0005235_3302539.jpg
ナンバーガール、くるりと並んでロキノン系3大バンドと呼ばれた
(ちなみのその前はブランキー、ミッシェルガン、エレカシだと思われるw)
スーパーカーが2月26日のライブをもって解散するようで。。
このバンドは初期の青春はもう終わったけど青臭さはまだ捨てちゃいないぜ的な
怠惰なボーカルでありながら、
いくらか熱みと希望を帯びた歌詞。
ところどころ、男女パートに分かれたツインボーカル。
そんでもってクリーンすぎるほどクリーンなギターポップが色んな意味で
(その業界の筋から)注目を集めたようですが。
個人的には突如としてテクノやエレクトロニカな方に走った
3rd、4thアルバムの時代が結構好きでねぇ。
実際一番このバンドが脂に乗ってた時期ってのは
3rdの「フューチュラマ」の頃だと思われる。
4th「ハイヴィジョン」の頃も映画「ピンポン」とタイアップしたりして、勢いはあったし。
それ以降はよく知らないというか、
ほとんど活動してなかったんじゃないかな^^;
個人的には国産バンドの中にあって
(ある程度大衆を意識したバンド郡の中では)
特に最先端なイメージのあったバンドです。
(3rd以降は近未来っぽい世界観も出してたしね。)
長い間、お疲れ様でした。。
しかし、ナンバガ解散してから結構経つし
ここまでくると、くるりの息の長さにはびっくりするな。。。

TBSがNHK世界遺産に抗議
最近世界遺産にはまりだしたら
うちの本屋でも現在刊行中の世界遺産DVDコレクションと
講談社の世界遺産をコーナーを設置しだすし。
そんでもってここにきて、このニュース。
どうやら今年は世界遺産を業界がプッシュしだしているのだろうか。。
by kgapk2004 | 2005-02-24 03:35 | エンタメ