人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年11月HPリニューアルに伴い、ブログタイトルもリニューアル。


by kgapk2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仮面ライダー555

仮面ライダー555_c0005235_1113049.jpgレビュー未記入になってました^^;
平成ライダーも4作目の555と5作目の剣
を並行して視聴しともに大詰めに。
今回は怪人側(作中ではオルフェノク)
の事情も描いているので
ジャリバン向けの枠を逸脱しかかってます。
ただ相変わらず、ありえないタイミングで
キャラがであったり敵同士のつぶし合いに
ならない展開がおかしいとか、細かい点は
気になりますが、つっこんだらダメでしょうw
平成のライダーではこれまでのいいこちゃんな主人公から
無愛想だけど、根はいいやつな主人公になったので
そのへんが見てておもしろかったですね。いわゆる
フツーの登場人物がなく、多くは歪んだキャラなのは子供向け番組と考えると
ちょっと凄い作りかも。。。電飾で飾られたライダーのデザインは当初のイメージを
覆すかっこよさ、CGもこの頃になるとこなれてきた印象を受けます。
終盤になり、重い展開が連続してきました。
個人的には序盤のロードムービーっぽい展開が好きだったんで、あのまま旅して
最後に東京につく流れで1年やってもおもしろかったんじゃないかと。
ロケ代や1週ペースの特撮モノの枠ではなかなか難しいでしょうね・・・。
ストロンガーがそんな感じだった気がしますが。。
by kgapk2004 | 2008-03-11 00:18 | ドラマ・特撮